3月25日・月曜日・区役所まで | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

10時半予約の介護タクシーで西区役所へ。

もっと早い時間に出たかったのだが、ここの会社は人工透析を受ける利用者が非常に多く、朝イチ、特に休日明けはめっぽう忙しいので、あらかじめの予約をこなすと、うちに来られるのは10時半で目いっぱいということなので仕方ない。

8時台に出たければ、もう一つのタクシー会社に予約を入れることになるが、ここは支払いがその都度払いなので、年金生活者の常で奇数月の下旬はキャッシュポジションが低いので、得月払いの方を選ばざるを得ないのである。

なかなかうまくいかないものだが、出発時間をベースにした場合、使い分けができるだけでもありがたいものだ。

で、区役所の窓口では奇跡的に話がスムーズに進んで、たらいまわしもないままお昼前に用事が済んだ。雨が降るわけだと思いつつ、帰宅してランチの準備。

あとは15時前後と言われている訪問ナース待ちである。

昨日の夜、左ひざの裏側からの滲出液で包帯を止めてあるテープがはがれ、包帯が解けてきたので、休日の当番ナースに電話して巻き直してもらったのだが、区役所内で包帯をぶらぶらさせたまま歩くわけにもいかないのでとても助かった。

来てくれたのがイチ推しの仕事が速くて正確なAちゃんで、万一の再度の包帯解けに対処するためのサポーターの新品を持ってきてくれたのでとてもありがたかった。

普通の人の太もも用だが、メタボな自分のひざ下のふくらはぎ部分にはちょうどいいサイズで、予備用に一応アマゾンでも購入してみた。

機会があったらお礼をしなきゃね。

ついでに福銀のATMで入金し、明日の引き落としに備えることに。

陽が変わった瞬間に引き落としかかかるので、残った分は明日、折尾支店におろしに行こう。

ついでにメンチカツにイチゴとリンゴも買わなきゃね。

ついでに