3月23日・土曜日・今日はお休み | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は本来なら大平の通所リハの利用日だが、先週急遽利用したので今週はお休み。

特に理由があったわけではないが、ベッドの上に敷いてある3枚のバスタオルが滲出液でかなり濡れているので、3枚まとめて洗濯しようというのが、あえての理由である。

問題は、外が雨なので乾燥させるのが大変で、2台のファンヒーターをフルに働かせる必要があるためである。

左足の包帯も滲出液でかなり汚れている上にテープがはがれて包帯が解けてきていることもあって、訪問看護ステーションに電話して、改めての処置をお願いしたのである。

処置が終わってナースが帰ると今度はヒマである。

天気も悪いし昼寝でもしようと思うが、とにかく面倒である。

食事の支度も面倒で、朝は食パン、昼はカップ焼きそばとほぼ手抜きである。

まあ、仕方ないよね。

月曜日に区役所に行く予定だが、その準備くらいはしておこう。