1月16日・火曜日・3カ月ぶりのステーキ | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

朝イチで西区役所へ。

さっさと用事をすませて1階のバスセンターからバスに乗りイオンモール直方へ。

バス停から入ってすぐ左の昨年8月に撤退した蔵味珈琲の後にはピエトロが入るらしいことが分かり、ちょっと楽しみかも。

昨年の10月15日以来ほぼ3か月ぶりの「いきなりステーキ」でほとんどが赤身の「肩ロースステーキ450g」を注文。

ご飯60gという貧乏人食に耐えてほぼ2カ月、「胃が小さくなったかもね」などと言う外野席のコメントにもかかわらず、自分の胃袋の柔軟性はまだまだ健在だと確認できたのはうれしい限り。

かなり歩いたが、疲れることなく無事に帰宅できた。

こういう時に、夜中に突然マヒしていない右足の太ももやふくらはぎがつったりするのだが、これは今晩寝てみないとわからないが、たぶん大丈夫だろう。

不思議なのは、マヒしている左足もかなり酷使しているのに、つるのはたいてい右足だけだということだ。

今夜はどうでしょう?