11月7日・火曜日・ゴジラ―1.0を見たよ | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

8時半予約の介護タクシーで西区役所へ。

そこから黒崎駅に行き、JRで戸畑へ。

歩行距離を考えたら、バスで往復するのが正解だったと反省。

バスなら、バスセンター9時09分発の戸畑駅行きに乗れば9時58分着。黒崎駅まで歩いて、9時38分の門司港行きに乗って9時48分着。

JRの方が早そうだがホームのエレベーターの位置まで歩くのが大変でイオンシネマのチケット売り場に着くのに15分は遅れてしまった。

今回の時代設定は第二次大戦中終盤の1945年、千五位もまだまだ復興中なのだが、なぜかゴジラはやってきて東京をめちゃめちゃに破壊していく。

特撮はかなりの迫力で、久しぶりに「怖いゴジラ」を見た感じ。

最後は「JAWS」の結末っぽかったが、ラストシーンを見る限り、まだまだ続きそうな雰囲気だ。

1980年代のゴジラシリーズは、ラストでゴジラの心臓だけは動いていたものだが、似たような終わり方ですね。

何はともあれ面白かった。

小旗からバスで黒崎へ戻り、介護タクシーで帰宅。

お昼抜きなので、ガストの宅配を頼む。

明日は循環器内科受診とデイサービス利用の日。

歩き回って結構疲れたので、今夜は早寝しましょうね。