9月24日・日曜日・予想通りの無風です | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今さらうれしいとか寂しいとかじゃなくて、予想通り静かなバースデーである。

68回目だが、平均余命は17年、とりあえず85歳まで頑張ろうかなという感じ。

祝ってくれるのは家族だけ。

10時半ごろに埼玉在住の妹からプレゼント。

お礼の電話をしたら電話に出たのは臨月の姪っ子、10月9日が予定日だとか。

天秤座の親類が増えるのはとてもいいことだ。

ひとしきり話して電話を切ったとたん、絶妙のタイミングで実家の父親から電話。

68歳になった息子に97歳の親がどういうお祝いをするかということだが、この手のお祝いに今さらプレゼントはやめようということで、誕プレを交換するのは兄妹間だけでとい、妹からは

例年、妹からはMIDの4ⅬサイズのTシャツと短パンのセット、こちらからは食品と決まっている。

血のつながっている唯一ともいえる親族なので、とにかく仲良くしていきたいと思う。

自分には離婚の際に元ヨメ側に行った子供を数に入れる気はないので、まずは「おひとりさま」として生きている。

それも楽しいかなと思いつつ、これからものんびりいきましょう。