4月28日・金曜日・来週は? | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

「来週どうする?」

デイサービスのスタッフさんに訊かれて、月曜の受診後、連休中は水曜と金曜で決定。

まあ、GWといっても障害者と高齢者からすれば、全然関係ない話である。

まずは事故なく怪我なく乗り切ることが大事だけど、最近は自転車だって危ないというから、四方八方に注意を払って歩かないと、せっかく67年も生きてきた意味がない。

高齢者の運転ミスや、誰かの不注意で頭上からモノが降ってきて、思わぬケガをしたり、

怪我ではすまずに命を落としたりすることだって十分にありうる世の中である。

最近は当て逃げ、ひき逃げが普通に起きるから、ぼんやりしてると死に損になりかねない。

自分自身にドラレコとバックミラーをつけないと、おちおち街も歩けない、悲しい時代である。

明日は9時半に訪問ナースが来る予定。

ちょっと早めに寝るとしましょう。