ホークスよりもエンジェルス | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

開幕5連勝と好スタートを切ったホークスだったが、ここ数試合、テレビを見ていてまず勝てる気がしない。

どこのチームもホークスには「絶対的エース」をぶつけてくるのに、ホークスはちょっと調子がいいと伝えられる若手ばかりじゃ、勝てる方がおかしい。

テレビを見ていても、実況アナも解説者もホークス寄りのコメントに終始していて面白みがない。

これじゃあ、MLBで大谷くんを見ている方が全然いいではないか。

MLBの試合が最高峰のレベルなら、NPBの試合はせいぜい2軍戦のレベルだと思う。

言ってみれば「イースタン」ならぬ「ファー・イースタン(極東)」という感じ。

何が飛び出すかわからない緊張感がMLBにはたっぷり、一方NPBにはまるでない。

結局、朝からMLB中継のあるBS1に行ってしまうのは当然ではないか。

情報番組でもここ1週間は岸田首相が爆発物を投げられた事件ばかりだが、現行犯逮捕された容疑者はいまだに黙秘を続けているという。

その何も言わない容疑者に代わって、マスコミの方が余計な憶測で話を進めようとしているがどんなもんか。

言いたくなきゃ言わなきゃいいし、被選挙権の年齢やら供託金がどうとか言っているが、24歳にもなって今頃そう言うか?

普通に学校で勉強してりゃ、中学化高校の社会の時間で習ったはずだ。

その決まりに文句があるなら、習ったその時に言えよ。

選挙に出ようとして初めて制約に気がついたのなら、ただのバカであって、そのバカさ加減を自分でばらまいてるとしか思えない。

まあ、刑事裁判になったら、弁護士が何か言ってくれるでしょ。

本人訴訟をした時の準備書面が変に評価されているようだがエベルなら、負けは負け。

裁判なんてのは、勝てそうな相手を選んで、勝てるように書面で主張するのが勝つための方法だ。

結局勝てなかったんだから、だめはダメということだ。

自分も、簡裁レベルなら折尾、東大阪、福岡、鳥栖で、地裁レベルなら小倉、佐賀、大阪で戦っているが、勝っても負けても爆発物など投げたりしない。

相手が雇った弁護士相手に戦うのはとても楽しみだし、結構充実した時間を送れると鋳物だ。

控訴審の判決が出る前にそんなことするのは自分がやってきた本人訴訟という方法を全否定するもので、共感はできない。

誰もが納得するような犯行動機を語ることは永遠にないでしょうね。