4月17日・月曜日・来週もね | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

8時半予約の介護タクシーで9時に大平の病院へ。

すぐに診察と処置が始まったが、なぜか2階のデイサービスのナース2人も同席。

昨日来た訪問ナースがタブレットで撮った写真で何やらねじ込んだらしい。

処置の手順と留意点をきちんと覚えて来いとでも言われたのだろうか。

訪問看護ステーションの師長さんも起こると怖いからね。

10時過ぎにいつものデイさ0-ビスセンターに到着、ランチを食べてのんびりしてから送迎車で帰宅。

今週は明日と金曜日に利用予定だ。

ケアマネに電話して、来週の月曜日の大平行きと明後日の福銀折尾支店行きの介護タクシーの予約を頼む。

脚の具合が気になる分、心臓の方がお留守になっているようで、息苦しさなどの狭心症の症状はほとんど感じられない。

入院するのかしないのか、入院するなら足か心臓か、まだまだ迷うところである。

大平に入院した時に、1か月で10キロ落ちたし、萩原に入院した時は2週間で5キロ落ちたから、両方に1か月ずつというのもいいかもしれない。

あくまで理論上というか、多分に希望的観測なんだか、両方で2か月入院となれば20キロは落ちる計算になるし、家にいなければ電気代も4,5000円で済むから、家計の方もとても助かることになる。

何も考えずに病室でぼんやり過ごすのもいいかもね。

明日もデイサービスに出勤だ。

早めに寝よう、と思うが、日付が変わるころにMLBがあるから、寝てしまえるかどうか。

ついつい見てしまいそうな気がしてこわい。