3月14日・火曜日・朝からびっくり | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

アマゾンで何かを買おうとして、福銀の口座を見てびっくり。

正月早々に障害サービスから介護保険に移行したことにより発生した自己負担額を返すよという連絡をもらってすぐに手続きをしに行って、「数か月かかる」と言われて忘れていたのだが、なんと口座に振り込まれていた。

それも20万円近い金額で朝からびっくりである。

とりあえずして残高の確認をして、デイサービスセンター近くのファミマのATMで少し下ろして、これで月末まで余裕で暮らせそうである。

月末近くの引き落としラッシュに備えておくのと、何がいくら落ちるのかを確認しておかないと。

毎回、概算で入金しておくのだが、計算に入れ忘れたり、思わぬものが引き落とされていたりで「何かが落ちなかった」の連続だったのだが、余裕のある時期にきちんと把握しておくことにしよう。

明日は循環器内科の受診日なのだが、受診後帰宅の予定を福銀回りにしてもらって、そのあたりをきちんとしておいて、その上で折尾新市場でお昼のおかずを買うことにしようと思う。

これから通帳を見ながら、毎月の予算の組み換えだ。

そのあと、4月のひとり旅の予定もね。