1月18日・水曜日・まずはひと安心 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

9時半予約の介護タクシーで循環器内科へ。

まずはインフルの予防接種、あとから数秒の診察ですぐに終わり、自宅前に戻ってデイサービスの送迎車に乗り換えてデイにご出勤。

入浴と左脚の処置をしてもらって、昼食を済ませてのんびりしてから帰宅。

明日の予定は、9時半から11時のヘルパーさんと14時から15時の訪問ナースが来ることになっている。

それ以外はヒマなはずで、明日はのんびり過ごすつもりである。

博多駅近くで起こった刺殺事件は、結局、振られた男の逆恨みのようだが、最近、そういう異常な男が増えてきたなあと思う。

振られたんならさっさと諦めて次の恋でもしたらいいのに諦めがつかないだけでなく、ストーカーに変貌するのが自分には理解できない。

「縁がなかったんだよね」で片づけてしまうという昔ながらの必殺技はなかなか使われることはなく、織田信長のごとく「殺してしまえ」はどうかと思う。

身柄が確保された被害者の元カレはなかなかのイケメンらしいが、いくらイケメンでも未練たらしい男は女性には好かれないよ。

確かに難しいミッションのようだが、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」でいいじゃんか。

中には物好きな女性もいるもんだよ。

デイサービスセンターのホールで車いすの女性から小さな紙片をもらって見てみたら、「大好きです。お電話ください」とケータイ番号が書いてあって、50歳を超えて、かつ障害者になってから初めて「告られた」ことになる。

言っちゃ悪いが、自分は「マッチョ」でも「イケメン」でもないから、物好きな人だ、というのが偽らざる感想だ。

自分の好みに合う‣合わないはあるにせよ、そんな人間関係もいいじゃないかと思うようにしているし、「可愛い女子が押しかけ女房になってくれる」なんて大それた妄想は抱かない方がいい。

まあ、余生を楽しむような年齢だからそんなことが言えるんだ、とか言われそうだが、人生は楽しくなくっちゃね。

今夜も早めに寝るとしよう。