7月20日・水曜日・今日から入院 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

当初の予定だった8月20日の入院予定を1カ月早めて、今日から萩原中央病院に入院します。

今日・明日は検査ができない日らしく、言ってみればお客様だが、金曜日からは一気に患者と化して検査漬け、その結果を見て来週の月曜日か火曜日の午後にカテーテル検査室入りとなる。

治療を要する箇所が複数あれば、毎週検査室入りになるから、いつ出てこられるかは何とも言えない。

前回も1週間のつもりで入院したが、結局4週間滞在することになったから、今回も先が全然見えない。

退院できればすぐにでも更新しますが、自分の心臓の画像を見ていたドクターが難しそうな表情で首をかしげていたところを見ると、おそらく最低でも1か月は入っていそうだと思う。

8月中旬までに出られれば、「新しいおおいた旅割」で中津に行きたいところだし、もちろん佐賀にも行きたい。

県民割は8月いっぱいだが、感染状況も心配だ。

とはいえ、涼しい病院で食事の心配もせずに感染がおさまるまで隠れているのもいいかもしれない。

どんなことにもメリットとデメリットはあるものだが、できればメリットだけを享受しながらの方がいいと思う。

では、行ってきます。