7月11日・月曜日・予想通りの参院選 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、9時から10時のヘルパーさんと時間が早まって14時から15時の訪問ナースが来てくれた。

特に問題もなく、予定通りに終わって、あとはヒマな1日。

明日は萩原中央病院で検査を受ける日である。

介護タクシーは9時半予約である。

どんな検査を受けて、どのくらいで終わるのか、初めてなので全然わからないのがちょっと不安だが、うまく帰ってこられたらまた更新します。てないことが

参院選は予想通りの自民の圧勝。

野党はたいした作戦もないまま、何もできずに負けただけ。

こんな具合じゃ、政権交代どころかそれなりの勢いを保つことさえできないよ。

変なプライドや共産党アレルギーに邪魔されて、野党共闘すら組めないようじゃ、野党執行部はただの無能という他ない。

普通にやったら勝てないことがはっきりわかっているのに、何の手も打てないようでは数年後、野党は存在していないかもしれないね。

「勝つため」とまではいかなくても、少なくとも「与党を追い詰める」くらいのことはできないようじゃ今後、何度選挙をやっても結果は同じだろう。

国民に少しでも期待を抱かせるために、ちょっとは考えたらどうなんだ?