6月13日・月曜日・今週は何する? | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は9時から10時のヘルパーさんと15時から16時の訪問ナースの予定。

左脚の滲出液はほぼ止まり、畳を汚すこともなくなった。

ただ、「血圧が低いね」とポツリ。

上が90台、下が60台だから、明日、デイサービスに行っても入浴はできないかも。

今週の予定は、明日のデイサービスの他は、15日の水曜日に区役所行き。

年金を下ろして支払いを済ませ、市営住宅の事務所で家賃減免の申請と駐車場の申し込み、などなど。

17日の金曜日はs市営バスの折尾営業所に行って、福祉優待乗車証の更新手続き。

他には、近い将来予定されるであろう萩原中央病院への入院時に必要なイヤホンやら着替えやらをそろえておかないと。

萩原中央病院については、胸部に違和感が出た時に直接行くか、とりあえず近所の循環器内科経由で行くか、迷うところだが、15日の午後は萩原中央病院が休診、木曜日の午後は循環器内科が休診だから、木曜日の午前中に循環器内科経由がいいかもしれない。

さもなければ、金曜日に市営バスの営業所に行った後に循環器内科経由と言うのがいいのかも。

ホンネを言えば、最悪15日までに必要な手続きを終えておきたいところだし、贅沢を言えば17日の分、さらに20日の用事まで済ませてから入院したいところであるが、自分の心臓がどこまでもつかという点もちょっと不安である。

とにかく、在宅中は安静にしているのが一番である。

面白そうな話題に食いついて、気を紛らすのがいいと思うが。

今夜は早めに寝るとしましょうか。