4月19日・火曜日・1カ月ぶりのご出勤 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

1カ月ぶりのデイサービス。

誰が迎えに来るのかと思っていたら、シバちゃんと一緒に来たのは行橋の施設勤務の男性スタッフさん。

センターに着いてみたら、去年退職したはずの自分と同い年の男性スタッフさん。

先月末でオーバーワークで体調を崩して退職したナースのTちゃんの補充なのかも。

1人退職後2人の補充をしたということは,Tちゃんが2人分の仕事をしていたことになる。

センターではDVD三昧だったが、午後になっても血圧が90以上に上がらなくなって、午後からはナースのYちゃんにベッドに連れていかれて強制的に昼寝。

寝てる間に病院に電話したらしく、退院時に処方された薬を1つ抜くように言われたらしく、帰りに一緒についてきて言われた通りに薬を抜いていった。

調子がいいのか悪いのかよくわからないが、そのうち慣れるか、慣れる前にくたばるか、どうなるんでしょうか。

明日もデイサービスだから、今日も早く寝ようと思う。