2月11日・金曜日・デイサービス休業中 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、デイサービス利用者にコロナ陽性者が出たため、センターは今日と明日は臨時休業となり、とってもヒマな週末になってしまった。

外出の予定もないので、巣篭りになりそうだ。

とりあえず、来週受給予定の年金をどう使うか、予算を組まなきゃ、である。

月末までには給付されるであろう給付金10万円も一緒に組み込んで、どこに行って何を食べるかを検討しようと思う。

今のところ、25日から28日でに佐世保行き、途中、佐賀で途中下車してパフェを食べようかなと思う。

3月は春分の日の連休で再び中津・別府行きも考えている。

他には、新八代・薩摩川内、新山口・岩国方面も。

九州を出て、山口県、広島県への移動も楽しみだ。

暖かくなったら、今回の第6波と次の第7波の間を縫って東京行きも。

たまには実家に行くのもいいかも、と思うが、特養に入った認知症の母親に「どちら様?」と言われるのは正直怖い。

ただ、両親ともに今年で96歳なので、会える時に会っておかないと、とも思うから、行けるときには行っておかないとそのまま会えずにおしまいというのはちょっと気が引ける。

さて、日程と予算を上手に配分できるといいけどね。