また臨時休業? | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

夕方になって、デイサービスセンターから電話が来た。

今度は利用者が発熱して、検査の結果陽性と判定されたため、明日・明後日と休業なのだそうだ。保健所には必要な種面は出しているそうだが、保健所がどういう判定をするかは何とも言えないそうで、濃厚接触者と認定されるとかなり面倒そうだが、たぶん自分とは接触がほとんどない利用者らしく、「たぶん大丈夫」ということである。

これで、金曜・土曜とヒマになること間違いなしになってしまった。

こんな具合で、月に2度も3度も臨時休業なんかしてると、利用日数がどんどん少なくなってしまう。

3度目のワクチン接種の話は全然回ってこないし、10万円の給付金の方はさっさと書類を出してしまいたいところだが、外出の予定もない。

困ったことである。