1月31日・月曜日・今日で1月も終わり | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今年もあっという間に1か月が過ぎた。

9時から10時のヘルパーさんが帰り、3時予定の訪問ナース待ちである。

明日は2月1日、企業年金の支給日である。

なので、明日は介護タクシーで区役所に行って、福銀のATMで必要な出し入れと1階のセブンイレブンで必要な支払いを終えた後、バスに乗って直方イオンへ。

目的はもちろん「いきなりステーキ」の1ポンドである。

スマホアプリの会員証も無事に取れて、肉マイレージの肉の量の加算ができるようになって最初の訪問である。

本当は、その翌日、2月2日にデイサービスのスタッフさんといくはずだったのだが、土曜日になってキャンセル。

2年半前から通算3度目のキャンセルで、自分的には、これでこの件は消滅したと思っているから、明日は一人で行ってきっちり食べようと思っている。

2度目のドタキャンの時に、「2度あることは3度ある」か「3度目の正直」か、どっちだろうと思っていたが、前者であった。

「緊急事態宣言」ならともかく、「まん防」で外食自粛はあるんだろうか。

ついでに言うと、このスタッフさんとの外食は今後一切乗らないことにしようと思う。

別に、一緒に行かなきゃ命にかかわるわけでもなく、他の約束もたくさんある人だから、そちらを優先すればいい。

自分としては、介助してもらわないと外食もできないような人なら同行も必要だが、公共交通機関を使って移動もでき、食べたい店に行って普通に食べて帰ってこられるのだから、「一人で行けるなら一人で行け」という、ここのモットーにも合致しているしね。

今日のお昼はパスタを茹でてペペロンチーノ。

あとはお湯を沸かしてナース待ち、でございます。

それ以外は今日ものんびり。

月曜日だから感染者数もそう多くはないはずだと思うが、どうかな?