今日も大人数 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

東京1万7千人、大阪1万人、全国ではこの時間で7万人乗せ。

今日もすごいね。

岸田総理は、「3回目のワクチン」にこだわってるようだが、これだけ遅いと、感染のピークアウトには間に合わないよ。

一見、後手後手には見えないけれど、実際には「抜け」が多くて先に進めないように思えるが、たくさん余ってるモデルナのワクチンの利用をもっと進めないと。

来週あたりには、いよいよ「緊急事態宣言」に向かっての動きが出てきそうな感じもする。

感染拡大防止を狙うのならば、第1波の時みたいに「外出自粛」に「接触の減少」、その代わりの「10万円の給付金」をやらないと、渋谷のスクランブル交差点の人ごみは減らないよ。

ここまでヤバくなったのなら、初心に帰るのが一番だと思うが、どうでしょう。

この感染者が増え続けるという状況下で、さらに経済も回そうと目論むことこそ、愚の骨頂でしょう。