9月21日・火曜日・久々のご出勤 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

前回の出勤が9月8日だったから、13日ぶりのデイサービス利用である。

センターに着くなり、「どこに遊びに行ってたの?」と聞かれ、短パンの裾を太ももまで上げて「行けると思う?と訊き返し、左右の足の太さのあまりの違いにぎ御納得いただいた次第である。

それ以外はつつがなく過ごし、普通に帰ってきた。

明日は、9月生まれの利用者の誕生会の予定。

「誰のために22日に設定したと思う?」とプレッシャーをかけられて、明日も出勤とあいなった。

今夜は早く寝ないとね。

東京都の新規感染者数は253人、だいぶ少なくなったとはいえ、よくよく考えてみれば200人台というのは常識的に考えればかなり多いといわざるを得ない。

同じ病気にかかる人が全国で1000人もいれば、けっこう大変なことだと思う。

宝くじに当せんして賞金をもらえる人が毎日これだけ出ればやはり大変だし、交通事故で死亡したり負傷する人がこんなにいたら、昔言われた「交通戦争」だ。

全国で1000人でも十分に大規模災害だろうから、早く収まってほしいものである。

ウイルスは伝染力を高めながら変異していくから、どこかできちんと止めないといつまでたってもらちが明かない。

そのうち、インフルの仲間みたいな扱いになるかもしれないが、これにしたって年間で何千、何万もの人が命を落としているのだから、馬鹿にはできない。

コロナウイルスも、「ウィズコロナ」的な立場を狙っているのではなかろうか。

「多少の死者は想定内」と思わせてしまえば、コロナの勝ちである。

インフルの仲間になってしまえば、ワクチン接種や発症時の医療費は自分持ちになるのだろう。

大変なことである。