用事は終了 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

介護タクシーで福銀の折尾支店へ。

1階のATMで年金を下ろして、2階の窓口から区役所への支払いを済ませ、外に出る。

先月は銀行の前の歩道が舗装されてなくて、実に歩きづらかったが、今日は見事に鋪装されていて、平坦で歩きやすかった。

銀行の隣の「折尾新市場』に入ってみる。

果物屋、八百屋、総菜屋、魚屋など日々の買い物には事欠かないものが揃っている。

メンチカツやコロッケに強く誘惑されたが、何とか振り切って入口の果物屋から出ようとした時、1個200円のリンゴ「サンフジ」が目に入った。

楽天市場でこの前買って、美味しかったのでリピ買いの発注をしたが、届くにはまだ数日かかりそうなので、どうしようかと迷っていたら、店のおじさんに「3個500円でいいよ」と言われて、ノータイムで決断、素直に買ってしまった。

帰ってきて、水洗いして、冷蔵庫に2個放り込み、残る1個は直ちに自分の胃袋へ。

やっぱり、「サンフジ」はおいしいね。

残る2個も今日中に冷蔵庫から消えるんだろうな。

お昼はそばを茹でて食べることにしよう。

結局、食べてばかりの休日になりそうだ。