1月20日・水曜日・けっこう暖かい | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

寒そうと思っていたら、意外に暖かいのでちょっとびっくり。

今日も無事にデイサービスに行って帰って今洗濯中。

コロナは相変わらずの勢いで感染者は急増中。

ワクチンの接種準備がこれから進みそうだが、高齢者は医療従事者の後、3月下旬からの予定らしい。

巷のアンケートでは「すぐ打つ」「打たない」「様子を見てから」の3つに分かれているようだが、みんながこぞって打ちに行くとなると、かなりの待ち時間と3密が予想されるので、12月に打った肺炎球菌のワクチン接種で問題がなかったのをいいことに、さっさと打ってしまおうと思う。

BCGを何回打っても陽転しない面倒な体質のようだが、重症化リスクが下がるのならどうせいつかは感染するかもしれない現状であれば、最悪の事態だけ回避できればそれでいい、ということだ。

今感染しても、病院にすら入れないまま重症化して死んでいく人が多い中、「命あっての物種」と割り切らなきゃ。

死なずにすむなら何でもいいや、である。

あと2年生きなきゃ、給与天引きで払った年金がペイしないとあれば、「生きてるだけで丸儲け」状態に進むのは最低限の目標だし、まだまだやりたいことはたくさんあるのだから、こんなところで、わけのわからないウイルスに負けるわけにはいかないのである。

明日は、午前中にヘルパーさん、午後に訪問看護師さんが来るので、早めに寝よう。