1月16日・木曜日・予定変更 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

9時半から11時のヘルパーさんが帰り、次は2時の訪問看護師さんまでちょっと待ち。

明日は「ひとりカラオケ」に行くつもりで、デイサービスは欠席にしておいたのだが、天気が悪そうでさらに寒そうなので早めに断念。

かといって、家にいれば電気も使うしファンヒーターの灯油も使うから、ここはデイサービスに行った方がいいかも、で電話で出席の変更連絡を。

あとは、12月分の電気代の払込用紙のコンビニでの使用期限が2月2日までになっていたので、企業年金が送金される2月3日では受け付けてもらえなくなるので、2月3日に支払い可能な振込用紙の発行を依頼した。

障害年金などの国民年金系の年金の支給日は偶数月の15日だが、企業年金の場合は、偶数月の1日で、支給日が銀行休業日の場合は、前者は前倒しだが、後者は後回しになる。

なので、15日支給の障害年金は2月14日に、1日支給の企業年金は休み明けの2月3日になるのである。

面倒な話だが、そう決まっている以上仕方ない。

区役所に行って、3階にある福銀のATMで引き出して、1階のセブンイレブンで支払いを済ませ、ここまで来たんだから、目の前のバスセンターから直方イオン行きのバスに乗って「いきなりステーキ」というパターンになりそうだ。

ちょっと気になる戸畑イオンの「やっぱりステーキ」は、ステーキ以外はセルフサービスらしいので、「ひとり外食」には向いてなさそうだが、一度行ってみようとは思う。

逆に。ライスもサラダも食べなければ、肉だけ500gオーバーも可能かもしれない。

あとは肉が旨いかどうか、であるから、とにかく試してみようではないか。