1月10日・金曜日・行ってきました「辛麺屋・桝元」 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、入浴後に仲良しスタッフさんと一緒に「辛麺屋・桝元」に出撃。

1辛から25辛まであるのに、一応初体験なので3辛に。

なんこつをトッピングしてご飯の中も頼んでみた。

スタッフさんは常連に近いので5辛。

3辛は辛くて食べられないということはなく、普通に完食したが、5辛と比べるとスープの色の濃さはちょっと違うようだ。

次回は5辛にチャレンジしようと思う。

スタッフさんは明日のトイレが怖いと言うが、40数年前、関東には「ボルツ」というカレー屋さんのチェーンがあって、中辛が1倍、最高50倍までのカレーがあって、30倍までは克服したが、その辛さはハンパなく、大汗をかいたおかげで、食後に行ったサウナでは汗が一滴も出なかったことがある。

汗も出ないままサウナ室にいると、皮膚がピリピリしてきて、「暑い」より「痛い」感じでさっさと退散したものだった。

おまけに翌日のトイレでお尻の穴が悲鳴を上げたのだが、今日はそれよりもかなりましだったようだ。

子bb後は時々通って、徐々に辛さを上げていって、15辛くらいまでは行きたいものだ。

産業医大入口のバス停から乗り換えなしで店のすぐ近くのバス停まで行けるので、「ひとり外食」でこっそり行って、辛さのレベルアップをしようと思う。

というわけで、明日は泌尿器科と内科のハシゴ受診、特に内科での体重測定は大台割れが絶望的なので行きたくないが仕方ない。

今夜は超軽めにしておこう。