3月27日・火曜日。今日ものんびり | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日もデイサービスは休み。

先週出した予定表上は「一人カラオケ」になっているが、ちゃんと家でのんびりしている。

要は、今日抜き打ちで行う予定の「避難訓練」がウザいだけのこと。

おまけに言うと、火曜日にたくさん歌ったことにしておけば、向こう1週間は「ポリープから喉を守るために歌わない」という言い訳もできる。

来週の火曜日は花見らしいから、そこでは本当に歌いに行こうと考えている。

そんなわけで、今日は国会の「お笑い問答」を楽しむことに。

「書き換えの経緯と動機」に「決裁書の認識の有無」については予想通りの答弁拒否。

野党の方も、答弁できない部分がキモ、というあたりを浮き彫りにしようとしているようだ。

とはいえ、どうせわからないままうやむやになるのが通例だから、何を言うかを楽しむしかないね。

下手なドラマのセリフよりも面白いから、午後もやっぱり証人喚問の中継を見ると思う。

のんびりしましょう。