3月26日・月曜日・今日はのんびり | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も天気は良くてさらに暖かい。

9時に来たヘルパーさんは10時に帰り、あとは午後3時過ぎに来る訪問看護師さんだけである。

ヒマではあるが、のんびり過ごすのもいいかも、ということで今日はのんびり過ごすことに。

来週が、月曜日に大平と産業医大のハシゴ、火曜日に区役所に行って、そのまま小倉に出てQTモバイルの販売店に。

機種一覧からガラケーがまだなくなっていなければ、見せてもらった上で買うかもしれない。

ソフトバンクはとにかく高いから、家計を守るためには少しは考えないといけない時期に来たようだ。

電気の検針票がポストに入っていたが、こちらも電気のファンヒーターを押し入れに戻し、石油ファンヒーターを引っ張り出したおかげで6000円ほど安くなっていた。

それでも約10000円。

次の節電は、洗濯機だ。

デイサービスに行くたびに洗濯してたんじゃあ、乾燥モードで電気を食うから、昔のように週に1回か2回にしないと電気代は安くならない。

左半身マヒで、ベランダで洗濯物を干すことはまず不可能、そのために買った全自動洗濯乾燥機なのだが、週に4回も使ったのではやはり電気を食う。

以前は、木曜担当のヘルパーさんに洗濯機の操作を任せていたのでそんなに電気代は高くなかったのだが、5ケタになるとちょっとキツイ。

夏になれば嫌でもエアコンの登場だから、3月から5月、9月から11月はちゃんと考えよう。

明日もデイサービスは休むから、明日までのんびり。

レクリエーションの時間が「避難訓練」じゃあ、やる気が出んわ。