行ってきました。 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の朝8時前に家を出て、バスで陣原駅へ、

そこからJRで鳥栖へ。

さらに乗り換えて、熊本に行ってきました。

電車で延々4時間の旅。

天気がよかったから、サラリーマンで出張族時代に走り回った鹿児島本線の車窓風景を十分に楽しんだ。

熊本駅は新幹線が通ってからかなり変わり、電車を降りてから改札口までの、改札を入ってからホームに上がるまでのなんと遠いこと。

えきマチ1丁目の「駅中食堂」で前回の佐賀駅の「うふふ」に次いで2度目の単独外食をやってみた。

そのあとは「JR九州ホテル熊本にチェックインしてのんびり滞在。

朝は6時半にチェックアウトして、そのまま朝食を食べて熊本駅に。

昼くらいには雨が降るというので、早めに帰ろうと思ってちょっとずつ早い電車に乗って予定より20分早く陣原駅に着いた。

雨が降っていたので、介護タクシーを頼んで、あまり濡れずに帰ってきた。

さすがにお疲れで、これから昼寝をしたいところ。

じゃあ、ちょっと・・。