今週の「遠足」は? | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

週末の天気だけどんどん悪くなりそうだ。

泌尿器科と内科の受診のハシゴをした後で中津あたりに「遠足」に行こうと思っていたのだが、土曜日の降水確率が50%、日曜日が40%になってきたので、これはまずいと思い始めた。

当初の予定では、29・30日に熊本に行くつもりなので、雨に濡れて風邪をひいたり、滑って転倒でもすると、行きたくても行けない状態になってしまうので、隈本優先ということで、中津は断念しようと思う。

唐揚げ食べたかったんだけどなあ。

明日あたり、突然「土日は晴れ、降水確率0%」にでもなれば話は別だが、梅雨入り前のこの時期にそんなに急に天気がよくなるはずもない。

しょうがないので、来週に賭けるとしよう。

隈本は駅とホテルが隣接してるから、雨が降っても濡れることはない。

安全第一で行かないと、デイサービスのスタッフだけでなく、月曜と木曜に来るヘルパーさんにも止められてしまう。