外食 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

デイサービスの今日のイベントは、「北九州ハイツで外食」だ。

ここのレストランで「月替わり御膳」を食べることだったが、和食か洋食かを選ぶだけで値段は同じ。

税込1400円だったが、食後のドリンクやアイスなどは税込100円だったのに、食べた後はさっさと帰り希望者は帰り道に「コメダ珈琲店」に寄ってお茶をするということだったが、食後の100円ドリンクとデザートにスタッフが誰も気づかなかったのはお笑い。

さらに「コメダ珈琲店」も満席で、結局、ファミレスの「ジョイフル」に行ったというから、何を考えているのやら。

行く先の店のメニューをきちんと確認しないからこういうことになるのだが、食後のドリンクやデザートメニューくらいきちんと調べておくのが当然だろう。

いろいろイベントを考えてくれるのはありがたいが、間が抜けていると何もならない。

早めに帰った自分は、待ち構えていたスタッフさんに入浴に誘われて、貸切状態でゆったりさせてもらった。

月替わり御膳の評価もそんなに良いとは言えず、コスパ的にいったら、フォルクスあたりのランチの方がよほどマシだと思うが。

ここ何年も行ってないからわからないが、ライスおかわり自由かパン食べ放題、スープバーとサラダバーもおかわり自由、ドリンクもついて1400円以下で食べられるはずだ。

何でも連れていけば利用者が喜ぶと思ったら大間違いだ。