ごっつい疲れた | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

ヘルパーさんが帰った後、10時45分に家を出て40分かけて内科へ。

やっぱり上りと下りの勾配が交互に現れる道路はつらい。

体重は3キロ減。

最近主食の麻婆豆腐の効果かな?

そこからバスで折尾駅へ。

手すりを右手でつかんで立ち上がれる席が見事なまでにふさがっていて、立ったまま。

そこから市営バスの折尾案内所に行って、福祉乗車証を発行してもらい、帰りはバス乗り場が遠いので、JRで本城まで行ってそこから徒歩。のぼりだけの道はさすがにきつくて1時間かかった。

右のふくらはぎがパンパンで明後日あたり、起きられなくなりそうなので、デイサービスセンターに電話して、明後日の参加予定を、来週の木曜日参加に振り替えてもらった。

この日は、餃子の王将に行く日だからちょうどいいし、土日に石橋さんに会わずにすむ。

会わなければ呪いの電話もないだろうし。

久々の名案だ。

来週は皐月賞。

当然、やって来るであろう石橋さんを避けるため、天気がよければ1泊2日の旅行もいいな。

自分の代わりに田中さんが1日10回以上の電話を受けてくれているが、当分お任せ!である。