誕生会 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はデイサービスの2月生まれの利用者の誕生会。

2月生まれの鍋山さんは通院のため不参加で、対象者は3人。

ひな祭りが近いせいもあって、お昼は鍋ではなくちらし寿司。

これに天ぷらや煮物、茶わん蒸しが付いて、猫舌でも食べることができた。

午後はセレモニーの前にギターとバイオリンの演奏会。

「若い女性が来ますよ」とスタッフに言われて楽しみにしていたが、実際に来てみると「若い」という形容詞を使うには無理があるようにしか見えなかったので、DVD三昧。

来週のカラオケ大会の参加希望者が9人になり、これは順番に歌うと4~50分に1曲だなと話していたら、部屋を分けるつもりらしい。

それなら問題はないはずだが、どういうふうに分けるかで違ってきそう。

明日もデイサービスだから、今夜は早く寝よう、と思ったが、今夜は10時から大島優子ちゃん出演の「銭の戦争」と夜中の1時から「AKBINGO」があるので、そうはいかない。

今のうちに昼寝をしようか?