今回は結節性紅斑になった話②です指差し

①はこちら↓↓↓

結節性紅斑になった話① 


この記事では備忘録にしたいので
私の足の写真を載せます👣
嫌な方は大きくして見ないか、
このまま読まずに閉じて下さいね^^










やっとで内科を受診し、

血液検査も出してもらったので

これでもう検査結果が出るのを待つだけだ!

もう!

なんなんだよー!

この次々出てくる症状は!!







と思っていたら

受診した夜に両足に紅斑が出ましたあんぐり

しかも両端に。

ものの数分で広がりました不安






え?

なにこれ?

という状態。 

 洗濯機に足置くなとか汚いぞとかは受付ません

 

 




しかも触れると激痛

自分の身体になにが起きているのか

全く分からず不安に押しつぶされそうでした。

 

 

 

 

 

 



押しつぶされそうになっても

元気なこども達は待ってくれないので

痛み止めを飲みながら熱を下げながら

なんとかその日を乗り切り

翌日通院しようと思ったら

まさかの臨時休業。。。

 

 

 

 

 

 

他に行く元気も無いので

開院日までまた自宅療養し、

数日後に通院。

この数日の間にもどんどん

紅斑の範囲は広がり

大きくなっていきました。




膝下だけだったものが
太ももにまで広がりました不安
 テカテカしてるのはセルフケアで
  オイル塗ったからです。
  これもまた書いていきますね






臨時休業が開けて

受診してみると先生もびっくり!!

 



「出ているだけの血液検査結果では

 こんな症状が出る物は無い。

 もう数日待つと全部の結果がでるから

 それでも分からなければ大きな病院に

 紹介状を書くのですぐ行ってください。」


と言われました。

 

 

 

 

 



 

えーーーーー!

この痛みのまま

結果出るの待たなきゃいけないの?!

歩くのも 立つのも 

横になっているだけでも

足が痛くて痛くてつらいのに。。。

 




と絶望でしたが

夜な夜なインターネットで

検索魔になっていたので

素人ながらに

思い当たる診断名を聞いてみると

 

 



 

「結節性紅斑…

 それだったら皮膚科に行かないと

 分からないな…

 うち(内科)では分からないから気になるなら

 血液検査の結果待たなくていいから

 皮膚科に行ってみて。」

 

 

 

と言われたので

そのまま皮膚科に受診にいく事に!!

 

 

 

 

 

そしたら近くの皮膚科はその日休診日(´;ω;`)

その日は痛みを我慢して

翌日皮膚科を受診しました。

 

 

 

 

 

 

すると、

問診と足を見るなり

「この紅斑が出る前後に熱が出たりの

 体調不良ってあった?

 

 あったなら結節性紅斑だと思うよ。

 これはねー、薬とかないから。

 全身性の病気で出ることがほとんどなんだけど

 本当にごく稀に風邪とかのウイルスに反応して

 これが出る人がいるんだよね。

 とってもめずらしいよ。

 

 でもとっても痛いよね~

 横になって少し足上げてとにかく安静にしてて。

 歩かないで。寝ててね。

 2週間~1か月程度でよくなるから。

 この先これが繰り返し続くようなら

 他の検査が必要だからまた来てね。」

 

 

 

 

 

といわれました。

こんなに痛いのに安静だけ…不安


痛みも授乳中だったので今ある痛み止めで

和らげながら耐えることになりました。

 

 

 

 

 続きます指差し

次はほとんどまとめです^^

 

 
 
 
 
 
 
ご予約、お問い合わせは
公式LINE よりお願いします。
 
営業時間等はご予約方法に記載されています。
あなたにお会い出来るのを楽しみにしています^^
___________
___________