新潟市 アジング① | NIIGATA my life

NIIGATA my life

新潟県長岡市から新潟県内のアジングメインの釣行記
日々の出来事を好きなように自由気まま自己満足型日記

春はアジング秋はたまにエギング中心に全力爆走中
たまにロッドビルド

所用で実家に一泊することになり
救急アジングの匠に連絡し接待アジングをさせていただくことに







教えていただいた場所・ポイントなので詳しくはご了承下さい




待ち合わせは9時でしたが一時間ほど早く着き・・・




単独調査



印象としてはこんな場所でも潮流がありリグの潮ガミがいい感じ




そんなこんなでドリフト気味に・・・




コン!





ツン!




トゥン!





モゾモゾ!








なんだかんだで釣れました

サイズは25センチ位までを数匹



そして9時・・・



実はお初なのですが・・・




その匠とは・・・






ボノさんです







色んなお話・ロッドビルド談義・ポイント案内 ありがとうございました





そしてもう1人の匠トラボル太さんも合流





やはり詳しくは書けませんがこんな場所に?アジ?



って感じでかなり自分にとっては有意義な時間でした




そしてクライマックス餌師の集漁灯に尺クラスの群れ






それはまさに・・・





アジ乱舞










3人で狙うも何も起きず・・・



あれはどうやって?釣るのか?





修行が足りません





そして最後にボノさんのロッドと記念写真









最終的にはこんな感じ



なんだかんだで19匹
ボノさんから1匹もらってます




そんなこんなで接待アジングを満喫させていただきこのエリアのポテンシャルの高さとアジンガーの人数に驚きです


ボノさん、トラボル太さん


本当にありがとうございました!




次回は自分が中越地区接待します






が・・・











満足のいく接待アジングができるかどうか?






GWにまた行きますのでお時間があればまたお願い致します




おしまい