サッカー日本代表の昨日のイラク戦。
森保監督の『見る目』はアマチュアレベルだと言いたいぐらい、理に適ってない采配が多かった試合でした。

先ず、イラク相手に日本はボール保持率で上回って押し込む時間帯が増えることが予想されたはずです。
にもかかわらずワントップには浅野選手を起用。
浅野選手の特徴は?
浅野選手は何が得意な選手?
個人的に今回の代表には不要だと感じている選手だったから余計に、森保監督の能力不足を感じます。

次に、4231の3の左に南野選手を起用していました。
南野選手の特徴は?
南野選手は何が得意な選手?
しかも、後半開始から4231の3の選手の配置を自ら変える選択もしています。
今まで約5年間も見てきた選手達です。
ちょっと考えられないぐらいの采配だとは思いませんか?

野球に例えると、先発投手を適正がないと思われている抑えで起用したり遊撃専門の選手を適正がないと思われている二塁で起用しているようなもの。
しかも、他に適正のある選手を自分で選出しているにもかかわらずです。

GKの選考等、他にも多々ありますが、とにかく見る目が無さすぎます。
相手チームと比較して対策を立てたり戦略を練ったりすることが必要な監督が、それ以前に自チームを万全の状態にもっていけないようでは、W杯本大会でベスト8なんて到底無理だと思いませんか?
また、コーチ陣は疑問に感じななったんでしょうか?
何も言わなかったんでしょうか?

皆さんも、これまでは選手自身の能力に森保監督は助けられていたと感じませんか?
選手の能力が森保監督の能力不足を隠していたと感じませんか?

人間的には素晴らしい方だとは思いますが、日本代表監督としては役不足です。
また、森保監督で問題ないと判断した協会関係者は一番不適任者であり能力不足者です。

一刻も早く体制が改善されることを願うばかりです。
とにかく先ずは協会関係者と森保監督の更迭です!