ご無沙汰しています。



1月は伊平屋島へボランティアツアー


2月は四国唯一のストリップ劇場、ニュー道後ミュージック様でのバーレスク公演


そして今月はまた南の島へ




ショーのお仕事は、現在休業しています。

私の中では、これまでのショーの世界でも

見たかった景色も見てきましたし、かなり充実していた時間でした😊燃え尽きた、に近いかもしれません








本当、素敵な景色を笑顔をたくさん見てきました。

ステージから見る特別な時間
空気が変わる瞬間、一斉に振り注ぐ視線

会場が割れそうなくらいの歓声や拍手

そんな有難い時間に感謝しています。




今、私は私に帰る時間
そして自分を取り戻し、しっかりとまた軸を整える時間です。


全ての判断、決断は常に前向きなもの。

ショーでは、全てのエネルギーも何もかもアウトプット
私は魂からステージを魅せるタイプです。(笑)

でのすので、ここへきて
しっかり内側に目を向ける時間が恋しくなりましたし、自分が自分から離れていく気がしたので

一旦、ステージを降りました。


不思議と未練もなく、悲しいものでもなく
本当やりきってきた
駆け抜けてきた、そんな気持ちなんですよね。


何かイベントをした方が良かったのか?と悩みましたが、それよりも休みたかった。


そして休業に入り
早速、使わない演目の小道具を他の方へお譲りしたり

断捨離もしています。


気持ちがスッキリしないと、何かしらの念がついて回る気がするので

こういうの私には大切。


スッキリ〜♥



そうしたら

色々なものも
また整理したくなりました。


人生の整理の時間です。


続は限定記事へ







プライベートですが

次男は
だいぶ早くに内定を頂きまして。

大学4年生は
ほぼバイトで過ごしております。

大学3年の時から就活を始めて
インターンも幾つもやっておりました。
インターンさえも通るのが大変らしい。。


私は就活を知らない人間なの…


それにしても文系の大学って
こんなに休みがあるのか?というくらい休みが多く
単位も取っちゃったからって

びっくりするくらい家にいるかバイトか遊びに行ってて

一応勉強もしてるみたいですが。

おーい、薬学部と全然違うぞっ

だいぶ驚く。
薬学部は毎日講義はあるし午後は実習
そして実習のレポートもすぐに提出しなければならない
というハードな生活
それでもバイトもして、何とか時間をやりくりしていたもの、です。


その分、就活という就活は無かったけれど。




とりあえず、やることやって
大手から内定も頂いた次男なので
けじめさえつけていればと思い見ております。

ここまで育ててきて思うのは
幼き頃の規則正しい生活、食事、外遊び、
徹底してましたが
そうした事が後々出てくるのかな、と思います。
勉強する時間、遊びの時間、
自己管理する力
私が特に何も言わずとも
2人とも、計画を立てて自分を律して生活しています。
あとは公文は大きかったなー
勉強をする習慣が身に付く

私自身が習っていて良かったので
子供たちにも習わせたわけですが

勉強する習慣
学びの楽しさ

結局は『好奇心』だと思うんです。

好奇心を刺激し育てる
好奇心から学ぶこと、集中力、考える力
様々なことを身に付けられたんじゃないかと

たくさんたくさん自然とふれあい
海に川に山にプールに
連れ回した過去の生活を

今は
かけがえのない時間、経験、
とても尊いものだと思える。



幼き頃からたくさん遊ばせる事が学びに繋がるんだろうな


無理に高度な勉強を与える必要は無くて
本人の能力を伸ばすには
頭の柔軟性
たくさんの視点を養えるか


あとは
時期がきたら
自ずと勉強を始めるものなんだな