2025年前半期

まだ来月もありますが。



駆け抜けた~!✨



毎月遠征があって

飛行機での遠征もあり


人生半世紀過ぎてから


移動もコタエル…(笑)



ほんっと良い時に

お店を卒業したなーって思ってます。


健康に勝るものは無いので。

寝不足でも頑張って頑張って

昼職のある日も朝から満員電車に大きな荷物を背負って、カート押して

仕事に出かけ、そこから歌舞伎町に移動して

ショーして。

とか

終電で帰宅後寝るのは深夜2時

そして5時にはアラームが鳴る毎日


いや、今思うと異常!(笑)


それだけ一生懸命だったし楽しかったんだよね、その頃は。



いつからか、すべてが重荷になってしまった

報われないっていうかなー


それが一番の想いかも。


デビュー当時は上手くなりたいし

色々頑張りたくて、本数増やしてたけど

それも有難い事だったし


でも人生半世紀を迎える頃

連日連夜の寝不足が重なると

目の下に物凄いシワ

クマ

乾燥。

もうヒドイ。


煌びやかになんて踊ってられないわけ(笑)

 

その上に大きな怪我をして


これは見直さなきゃならない、神の御告げ

だと感じた次第




卒業した今はその決断を本気で良かったと思うし

未練とか全く無いんです。

出演本数も減ったけど

何より大切なのは『自分が自分で在ること』です。


自分を見失いつつあった…正直、そのくらい頑張ってた。

お店の為に、とか、周りの事とか、色々考えてしまって無理してた。 

でもぷっつり切れたんだよ。


ぷっつり切れる位の事が重なってな。


そして

ここまで駆け抜けてきました。


すべての経験が楽しく堪らない事も

そのうちに慣れもでてくる


またここから先に

私は違う扉を開きたい



そんな想いです。




暫く時間も作れるかもしれないので

自分と向き合うためにblogを利用しようかなと

思ってます。


書けたら書きにこよう。

そんなユルい感じで。






またまただいぶ開いた投稿

1月

新年も始まり
年末年始は長男が一時帰国しており
7年ぶりに家族が年越しに揃いました。

長男
15歳の時の年越し以来。
まさかね、15で親離れしてしまうとか
思ってなかったから。あの時は。

一時帰国すると
中高一貫校だったので、その頃の友人達と会って遊んだりも毎回しているみたいです。
友人達は社会人一年目の時代なので、皆忙しいよう。

次男は現在就活真っ只中。
バイトも減らして、毎日ビッチリのスケジュール
面接や面接の練習やら資格勉強やら
なんだかんだ毎日勉強してる様子。単位もほぼ取り終えているらしく、すでに春休み突入。
しかしながら、勉強するという習慣が身に付いているせいか、インターンの帰りに大学の図書館に寄って勉強したりしてるようです。


この年末年始は特別で
私の実家にも帰省したら
母が救急搬送されるという年越し。
現在は退院して元気になってきてますが
なかなか思うようにいかないものです。


健康ということの大切さ。

異国の地にいても、そう簡単に体調を崩す事もない子供たち
もう成人してますが!っ
人生の大先輩に昔言われた言葉、
『勉強は少し頑張ればどうにかなるけど、健康だけはちょっと頑張ればどうにかなるものじゃない、健康な身体程大切なものは無いよ』
と何の取り柄もないと思っていた子供たちのことを
励まされた事

今になると良く分かります

もちろん手洗いうがいの徹底は子供の頃からずっと習慣にしているのもあってか
風邪もそう簡単には、ひかない2人。
受験等大切な季節でピリピリしてる人もあるだろうけれど
そういえば受験の季節、風邪は引かせないように気をつけていて、だからって必要以上にピリピリはしてなかったかなぁ。学校も普通に通わせていたし。
時代は変わったんですよね。当時とは。現在は学校はお休みさせるのが定番のようですよね。

考え方が人それぞれなのは重々承知で
私個人としては、当時、学校にもちゃんと通うと言っていた本人たちの意見を尊重してましたし
皆勤賞ってかなりの自信というか
そう簡単には手に入らない賞だと思うんです。
2人ともそれを卒業時に頂いていて、
今となっては、そういう基礎的な習慣から
勉強する姿勢等にも繋がるし、健康にも繋がると思っています。


長男は
1つのセメスターが終わり成績もしっかり取っていて
毎日12時間勉強しているという努力も
現れていると思いました。第2言語で外国の人と専門的な分野で勉強するのだから、それ以上に努力しないといけない
と本人が何度も言っています。 
もうだいぶ話せますけど。一時帰国中も合間をぬって勉強してました。メチャクチャ細かいながーい英文っ

あとは、親に気を遣ってるんでしょうね。
奨学金を頂いて、通えてるのもあるので、勉強して学ばせてほしいという姿勢。その姿を見ていたら、こちらも何としても通わせてあげたいし
しっかりその資格取得に向けて
その先の未来へ繋いでいける手助けは絶対します。


今になって
本当に、自分がこの職業で良かったと思いますし
子供たちを留学とか何かやりたいことに
何とかしてあげられる職業であって良かったと思います。
親に感謝です。
主人も昇格して

そう。自分の職業は安定なんですけど
年収でいったら生涯に新人の時から倍以上に昇格しない。。

主人の仕事とか
未来、希望があって良いな~❗
って後だしじゃんけんみたいなこと言ってますが
ちょっぴり羨ましいです。
年収ベースで考えたら

うーん、今は六年制まで卒業して
生涯でどのくらい元を取れるのだろう?


ふと。考えたのでした。


また、ふと、書きに参ります。

素敵な一年になりますように。

今年も宜しくお願い致します。



🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠
私は今年の目標として

身体を引き締める、脂肪を残しつつ。ステージで映える身体作りとして、少し痩せる
←これが結構難しい。細いだけのステージじゃ全然魅力的に見えない。年齢を重ねると細身は更けて見えたりします。身体のハリ感は大切です。だからあんまり痩せない方が良いんです。
私達の場合は太ってるとかも魅力の1つなので、
痩せるとか細くなるというのは、ちょっと違う。ここの塩梅が難しい。


自分が絶対良いと思える演目を作る


引き続き自分探しの旅


です。


それでは。