そう、うちの職場はハラスメントで溢れるような環境に
いつしか
なっていたのだ。
人間が未熟だからなのか
忙し過ぎるからなのか
人間性なのか
不機嫌ハラスメントが蔓延る。
周りを気遣いながら働いていたある日
管理薬剤師の立場の人間が
新人の子に
怒鳴るように物事を言っている
その現場を目の前で見て
思わず
『そんな言い方無いでしょう?!』
と大きな声で注意した。
すみません、ごめんなさい
と謝られたが
忙しくてテンパるとすぐコレ。
勘弁してくれよ。
まだこの人間には話が出来たから良いが
その他にもっと手に負えない人物もいた。
更には、そういう状況をうまく飲み込めない
空気の読めない社員もいた
(マジ、いつまでこんなに背負ってやっていくのさ、私。)
毎日毎日忙しいときは処方箋を何枚も1度に対応する
小児科の粉をまいて、液体作って、軟膏混ぜて
それやりながらレセコン打ったり
もうありとあらゆる事に目を光らせて ずっと走り回っていた
それでもさ〜
全く何にも気付いてくれない社員て居るのよ
すぐ後ろに患者さんがみえていても無視。
聞こえてないの?チャイム聞こえてないの?
何ナノ、あれ。わざとなの?
わざとじゃないの知ってるよ、
歳を取るとそうなっちゃうの?
違うよね?
もう何が何だか分からないうちに
毎日が終わる
そんな日々だった
続