アメブロに
しばらくログイン出来なくて
ようやく戻ってこれました。
何だったんだろう。。。
2月に入り
落ち着いた生活を送っております。
少し休息が必要ね。
先日、とても尊敬している先輩のイベントのお手伝いと
夜ショーあったんですが
それくらいで。
先月後半はキャンセル続きだったので
今日久々に自主練に行ってきました!
そうしたら
久々のスノーブーツ

靴底取れるという悲劇に襲われました。
早朝から
(笑)
冷えきったスタジオ
朝から床も冷たくて
裸足になるのは勇気が要ります。
夜中の使用がほとんどないスタジオなので
早朝利用は
その日、一番目の利用者になることが多いです。
しかも今日は他のスタジオにも誰もレンタルなくて
音量MAXにして踊りまくりました❗
作りたいショーのイメージが完成しなかったので
また頑張って作り上げます。

歩夢選手
金メダル
大騒ぎして喜びました(笑)
平昌の時も応援していたので
金メダル良かったです。
ショーン・ホワイト選手が後から抱き合って
歩夢選手のことを誉められていたシーンに
更にジーンと来ちゃいました。
平昌の時も鮮明に覚えているので
なんかもう………
昨日はGym籠りで
フィギュアスケート観ながら
トレッドミル捗りました。
転倒シーンでは
Gymのあちこちから
静かに悲鳴が上がって
静かに観戦しながら
trainingに励む
何だかまた新しい小さな思い出に残りそうです。
今はまたtraining月間
絞ります。
こちらの写真
2018年1月です。
先日、お客様から送られてきて。
自分ではビックリ。

自分、左。
この時もこの時なりに
trainingもしていたはずなんですが。
あれから
4年。
今の方が
見映えがする気がしてます。
シンプルなお衣装であっても
自分が活きてる気がします。
先日も
ドラァグクイーンさんに
Bodyをメチャクチャ褒められて。
やっぱり嬉しいですけど
自分のなかでは
絞りたいんです。
お酒とか甘いものって
贅肉になるんですよ(笑)
乗っかるお肉は作りたくないので。
とか言ってお酒飲んじゃいますけどね。
私が一番褒められるのはHIP。
trainingも
もちろんしてます。
インナーもアウターも意識しながら
難しい箇所なんですが
年齢重ねてきて
内腿や骨盤の筋肉
衰えてくるというか
使いにくくなってくるのを感じるんです。
年齢重ねてくると
O脚のおばあさんとか見かけるんですが
これも
こういう重ねての、結果だなとおもうので
気をつけてtrainingしてます。
見てると女性はこの筋肉の使い方
上手くないんだなって思いますし
男性も足が上がらなくなってきている人を見ると
O脚率高いです。
姿勢を正すのに必要な筋肉は
もう上から下までありますが
芯から衰えてくるのだろうと感じるので
意識して鍛えています。
鍛えるというより使う感覚と
ちゃんと芯を使って立つ感覚。
それを忘れない身体でいようと思っています。
お尻は必然的にその効果で上から丸くなります。
脚が上がらなくなってきたからといって
どれだけ足あげの体操しようが
無理に反動で上げても
鍛えられないので。
身体を傷めないようにtraining
本当にこれ大切。
最近
先輩方に
明らかに若くなった
キレイになった
と言われる事が増えました🎵
なんか嬉しい変化ですよね。
高い化粧水とか
そういうの無頓着で
全く使って無いんですが。
先輩方って言っても
だいたい皆様、私より一回りとか下だったりしますが。
私にとっては、やはり先輩ですからね❤️
あと、地味で地道なtrainingですが
Walking&Run
脚がキレイになる気がしてます。
これもちゃんと芯を使って歩けているからなのかな。
歩くって全身運動ですからね、
基本中の基本。
この姿勢が美しくないと
ダメだと
私は思っています。
最近の早朝は
全然人が居なくて
当たり前か(笑)
鴨が急に暗闇で鳴くと悲鳴ものです(笑)
でも清々しい気持ちで1日を迎えられます♡
そんなこんなで
2月も
ひっそりと宜しくお願い致します。