先日、平日のoffに
久々のお出かけ。
湯河原だったか
海沿いのお店でランチ☀️🍴

あまりの大きさに
1枚は包んでもらいたかったくらい
お腹いっぱいでした。
ごちそうさまでした❗
久しぶりの遠出でした。
コロナの流行もあり
なかなか出掛けられないところですが
長男の通うアメリカの大学では
4月からマスク着用は撤廃されるそう。
ワクチン接種も終えていないと
学校へ通えないので
皆が接種しているよう。
日本もそろそろマスク着用について
考えていかないといけないだろうなと思います。
人間、日常で触れていたウイルスや菌と
触れる事感染する機会が減り
免疫力とか
そうしたものの低下が心配です。
特に小さなお子さんは
かかってないといけないウイルスへの抗体も確保されていないと
今後大きな病気に発展してしまうこともあるでしょうし
大人も
平常あるウイルスとの感染機会が減り
相当弱くなっているんじゃないかと。
思います。
今回の流行で感じたのですが
軽症の患者様が多く
コロナウイルス感染について
今後の扱われ方について
変えていく必要があるように思っています。
もちろん重症化しやすい患者様は
今後も気をつけていく必要はありますが。
血眼になって感染防御ばかりに走る必要は
もうなくなってきているんじゃないかなぁっと
個人的に思ってます。
外でマスクを外し
空気に触れると
春の香り、懐かしく感じる程
ずっとマスク生活していた事に
もう少し大切にしたいものが
自分に
ある事を
思い出させる。






