先々週
今年も無事に長男が一時帰国し
我が家は人口増加。
成人した長男。
というか、
全員成人になりました。
今年はお迎えに来ている人々が増えて
去年の光景と全く異なり
嬉しくなりました!
日常が少しずつ戻ってきている。
それでもまだまだ少ないみたいですけどね。
その証拠に
恐ろしいくらいに成田空港のショップやレストランも軒並み
いまだに休業中だったり
閉店されていて
その無い店舗の一画は白壁に囲まれて
が
かなりありました。
外国人のお客様が平常に戻ってこないと
難しいのだろうなと思います。
一時帰国した長男
外でもマスクして炎天下を歩く日本人に
かなり驚いてました。
同調圧力が凄い
と。
私は外ではもう外してます。
暑すぎてとてもじゃないですが、耐え兼ねます。
熱中症で亡くなるリスクの方が怖くないのかな。
まぁ日本人の良くも悪くもあるところ
そろそろマスク外して
色々な菌やウイルスにも接しないと
弱い人間になってしまうと私はとても危惧してるんですが。
あ、ちなみに長男の通う大学は今年からノーマスクでの通学になり、授業も皆ノーマスクとのことです。
選挙もあって
日本ではこの議論、どこかへ置かれてますが
そろそろ目を覚まさないと
と思います。
そんなこんなで、
我が家は賑やかに過ごしてます❗
赤いポップコーン
辛いけど美味しかったです。
今年は短い期間しか居ないので
たくさん日本食たべさせたい
と思ってます。
やっぱり食べたいのは
トンカツかお寿司みたい。

北海道三昧は
とんでん
毛ガニ最高
イカも最高でした❤️






