石割山~平尾山 まさかの雪山登山②2019.04.13

 

の続きです。

 

下山後、時間は14時頃でまだ早かったので、


道の駅巡りをすることに。

 




調べてみると


道の駅記念きっぷがある道の駅が

近くにあることがわかったので

 

 

そちらへ向かいました。

 



 

そして着いた場所は

 

 

道の駅どうし

 


こちらは標高が高い場所にある道の駅なので

 

夏には涼しいし向いているなと思いました♡

 

 



また、


車で10分位の場所に温泉もあるみたいちゅー

 

記録だけしておきます♡

 


 

ここの道の駅はこの日、



露店が結構出ていて、


 

小腹も空いていたので軽く食べることにウインク

 

 

パパは豚汁、私はニコと食べようと思い



鮎の塩焼きを🐟

 

 

あとは忘れずに切符を購入♡

 

 

 

山梨の切符も揃ってきました♡

 

 

そして豚汁と鮎を車へ持ち帰り車で食べることに。

 

 

 

鮎を車の外からニコに見せつけると



もう大興奮。。。。









 

 

くれくれ、ここを開けるんだ~



と必死でカリカリしていました笑い泣き

 

 

その横で、



ニコに見向きもされずに豚汁を貪るパパ。笑

 

 

そしてニコ、鮎とご対面。笑

 

 

 

 

いい匂いだね~

 

お魚大好きだもんね~ウシシ

 

 

 

 

そして



塩が付いていないところをやっと食べれたニコ。

 

 

 

 

おいしいね~クマムシくんラブラブ

 

 

 

 

もう一口ラブラブ

 

 

 

 

 

 

と鮎を堪能したニコ。

 

 

 

そしてその後は次の道の駅へ。

 

 

お次にやってきたのは

 

 

 

道の駅つる

 

 

 

 

切符を購入して、

 

 

ここでは炭ソフトミックスを♡

 

 

お腹の中をキレイにしてくれるっていう文言に惹かれて買っちゃいました♡笑

 

 

 

 

 

しかもミニサイズっていうのがあって、

 

そちらにしましたよ♡

 

ミニでも思ったより大きくて食べごたえありましたラブ

 

 

私、ソフトクリーム食べたいと思うけど、

 

ぶっちゃけ3口くらいでいいんです・・・・

 

 

全部食べるのはちょっと重くて・・・笑い泣き

 

 

なのでミニサイズをパパとシェアくらいでちょうどよかったですウインク

 

 

そしてこの道の駅つるですが、



 

RVパークも併設されており、




道の駅の施設もすごくキレイな道の駅でした♡

 

 

キレイな芝生の公園もついていてペットもOK♡

 

 

ここは車中泊歓迎の道の駅のようでした♡

 

 

なのでこの日はここで車中泊しようと決めましたチュー

 

 

そうと決まれば



あとはお風呂に行って夜ご飯の買い出しへ。

 

 

 

まずはお風呂へ♨

 

 

 

 

この日訪れた温泉は

 

葭之池温泉(よしのいけおんせん)。

 

 

道の駅からは30分位離れたところにあったのですが、

 


ここの温泉、



効能がすごいらしいのです。

 

 

しかも写真は撮れなかったのですが




違う意味でもすごくて・・・

 

 

まず、



女湯の扉を開けると



脱衣場があるのが普通だと思うのですが、

 

 

ここは扉を開けると、




いきなり入浴している人達の姿が見えるのです笑い泣き

 

 

扉を開けてすぐのところに



4畳半ほどの脱衣場があり、

 

仕切り無しで浴場になっていましたあせる

 

 

初めてのタイプの温泉でした笑

 

 

そしてこちらの温泉は160年の歴史をもつ

 

 

富士山のお膝元



富士吉田にある



知る人ぞ知る隠れ家的な日帰り温泉なのだそうびっくり音譜

 



そして効能

 

 

・アトピー、皮膚病に効果があった
・乳幼児の方、あせも等の緩和で眠れた
・肌がツルツル、さらさらした
・傷の治りが早かった

 

 

などがあるそうで、



アトピー持ちのパパは気になったようです音譜

 

 

そして実際に入ってみると。。。

 

 

ほんとに良かったらしい!!

 

 

肌に合わないと痒くなってしまうことが多いパパも

 

こちらの温泉は全く痒くならなかったし、

 

 

そういう効能などを感じにくい私でさえも(鈍感)、


 

お風呂後に突っ張った感じがありませんでした!!

 

 

ここはまた行きたい温泉です♡

 

 

やっぱり


長く続いているのにはちゃんと理由があるんですよね♡

 

 

そしてお風呂後はスーパーで買い出し。

 

 

2つのスーパーをハシゴしました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも埼玉では見かけないスーパー。。。

 

 

ご当地スーパーかしら???

 

 

 

と気になって調べてみるとやはり

 

 

両方共、店舗のほとんどが山梨にありました。

 



どちらもなかなか大きいスーパーで




見て回るのが楽しかったです♡

 

 

そしておかずを購入し、

 

 

ご飯を炊きながら道の駅へ移動。

 

 

 

着いてから車中泊の準備をして夜ご飯にちゅー

 

 

 

 

私はワイン、パパは日本酒も購入し晩酌でしたちゅー音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコはまじまじとサツマイモを眺めてアピール。

 

 

もちろん味が付いているので食べれるわけもなく、

 

 

持ってきたおやつを食べてお芋を我慢するのでした。笑

 

 

 

続きますラブラブ