4連休最終日②急登だらけの剣ヶ峰広場へ 2019.03.24続きです。

 

 

これで4連休記事はラストです♡

 

 

剣ヶ峰広場でお昼休憩をとってからは

 

雪入山山頂へと向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてしばらく尾根歩きをしていると

 

 

近づいてきました。

 

 

 

 

これを登りきったところが山頂です。

 

もうちょっとだ!!

 

 

急ぎ足で登っていくと

 

 

 

到着ーーー!!!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

よく頑張りました!!

 

雪入山山頂からの景色もよく見えました♡

 

 

 

 

 

なんで自転車??

 

 

と思った人もおられるでしょう笑

 

 

実は我が家が山頂に着いたとき、一人のおじちゃんがいました。

 

おじちゃんは、自転車で登ってきたんだよ~ってびっくりびっくりびっくり

 

 

我が家が下って帰って行く予定の道から来たみたいなのですが、

 

それにしても

 

 

マウンテンバイクじゃなくて普通の自転車できていましたびっくりあせる

 

 

もうすごいとしか言いようがありません!!笑

 

 

坂道を登ってくるのって、自転車のほうがきつそう・・・

 

 

しかも霞ヶ浦のほうから来たっていうし、どんだけスタミナあるんだこのおじちゃんびっくり!!!!

 

 

とある意味感動しました。

 

このくらいでへばってちゃダメだな・・・笑

 

 

 

とおじちゃんと話しながら景色を眺める一時。笑

 

 

 

 

おじちゃんは来た道をまた自転車で戻っていきました。

 

 


 

 

山頂標識の前でも記念撮影♡

 

 

 

 

 

 

そして山頂を堪能した後は駐車場に向けて帰ります。

 

 

 

途中また見晴らし広場みたいなところがあり、

 

ここから見える景色がものすごくキレイでした。

 

 

 

 

 

 

ここはどうやらパラシュート?かなにかの離陸地点だったかな?

 

 

その場所になるらしくて、看板がたっていました。

 

 

パラシュートとか、パラグライダーとかそういうのやってみたいな。。。

 

 

私はまだバンジージャンプしかやったことがありませんえーん

 

 

いつか機会があったらやりたいです酔っ払い酔っ払い

 

 

そんなことを思いながら進んでいきました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中看板が出てきたので、車が止めてあるふれあいの里公園の方へ進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また看板が出てきました。

 

 

 

 

七曲りの方へ行くと近道になるのでここを通ります。

 

 

が、しかし・・・・・

 

 

 

またまたやってきた急勾配の下り。

 

 

まずはガードレールをまたぎ

 

 

 

 

 

 

 

写真だと伝わりづらいかなりの勾配を下って行きます。

 

 

ここね、ほんとにロープがないと滑っていく勢いだったのです滝汗


 

 

 

 

 

 

 

慎重に下っていきますよ。

 

 

こういうとき、四足っていいですね。

 

 

 

 

 

 

ひたすら下り普通の道路にやっとでてきました笑い泣き

 

 

 

 

頑張ったご褒美かのように色鮮やかに咲く桜。

 

 

癒やされました。笑

 

 

 

 

ここからは駐車場まで道路を歩きます。

 

 

 

 

 

 

途中ね、謎の看板がありました。

 

 

 

 

 

 

ここまで書くってことはきっととんでもないカエルなんだと思います。

 

 

ものすごいでかい?

 

ものすごく気持ち悪い?

 

ものすごく猛毒?

 

 

さてどんなカエルなんでしょう?滝汗

 

 

私カエルは無理です。。。。

 

カエルさんごめんなさい。

出てこないでください。

 

 

と祈りながらビクビクしながら歩きました。笑い泣き

 

 

思いは通じてくれたのか、最後までカエルさんと会うことなく、

 

無事に駐車場まで行き着きました。笑

 

 

 

このときの時間は14時過ぎだったと思いますが、

 

 

この日は早く帰ろうとなり帰路に着きました。

 

 

でもね、今回の山登りで、スモークがかった色に変色したニコ。笑

 

 

これは丸洗いしなければ!!となり、

 

帰って荷物をおろし、急いでセルフウォッシュの予約をし、

 

 

丸洗いをされたニコ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、砂埃まみれだったので、お水がグレーでしたよ。笑滝汗

 

 

でも丸洗いしてさっぱりのニコ。

 

 

 

たくさん歩いてお風呂に入って、

 

ご飯もモリモリ食べて大満足のニコは

 

 

この日はぐっすり眠るのでした。ちゅー

 

 

そして飼い主もタンパク質を補充したく、

 

お肉を食べようとなり、向かったのはいきなりステーキ♡

 

 

 

 

ステーキとハンバーグを食べました♡

 

 

でもね、なんか足りないねってなって、

 

お寿司も食べたいねってなり、

 

 

ハシゴしてお寿司も食べに行きました滝汗

 

 

 

 

 

 

 

他にもたくさん食べました酔っ払い

 

 

連休中に消費したカロリーを一気に元に戻した最終日となったのでした。笑

 

 

 

 

おしまい♡

 

 

長い記事を最後までお読み頂きありがとうございました♡