木のむらキャンプ場おさらいすっぞ | 埼玉県ときがわ町 木のむらキャンプ場

埼玉県ときがわ町 木のむらキャンプ場

木のむらキャンプ場に特化

 

このブログは埼玉県比企郡ときがわ町にある『木のむらキャンプ場』に特化したブログです

 

ライトマナーは絶対守れ

 

ここに来た人は大抵キャンプ場の下調べをきちんと行っている方だと思う。

だがしかし、忘れていないかえ?

木のむらキャンプ場に行くなら入村者心得!というものがHPにある。案外下調べする人であっても飛ばしがち。

これな、ちゃんと読め。

・6項目目の釣りに関してはまだ川で遊ぶ事はないだろうけど去年と同様であれば釣りは禁止だ。悪知恵しか頭の中にない奴は釣り竿を使わずに釣り糸に針を付けただけのものを使用して魚を釣ろうとする輩もいるが婆ぁは発見しだいスタッフさんに言うよ

 

・11項目目の時報については聞いた試しがない。早くに寝る方もいるからかな。だからといって好き勝手していいわけじゃないからな。午後十時以降の飲酒行為は御遠慮下さいって書いてあるからな。

 

次に読むのはこれだ

 

夏場は特にだがこっちもちゃんと読め

 

いいか?日帰り客は大椚橋より下流でしか遊べないの。他の人だって行ってるじゃん!じゃないんだよ。

書いてあるよな?読めるか?キャンプ場内に入れるのはゴミ出しのみだ。滝で遊びたければ施設利用の金を出すんだよ。駐車料金のみで遊べると思うな滝で遊びたければ金を出せ、宿泊しろ。図々しく川沿いに上がってきてわが物顔で遊んでんじゃないよ。なんで金出して泊ってる人達が遠慮しなくちゃいけないんだよ。これも婆ぁは発見しだいスタッフさんに言うからね。

 

あと、まだ時期でもないしやる人は少ないとは思うが花火な。

手持ち花火だけだぞ。スタッフさんに確認済みだ。

去年通っていた時は打ち上げ花火を山側や調理棟に飛んでもやる馬鹿がいたけれど論外だからな。

そういう馬鹿のせいでキャンプ場閉鎖という事にもなりかねないのでよく考えろ。山林火災や施設火災の賠償金はいくらだろうねぇ?

 

そして中州な。今年もあるかどうかはまだわからんが看板がある。

中州区域は常設テントと中州の持ち込みテント区画を利用する人専用の場所だ。

意味がわかるか?

常設テントと中州の持ち込みテント区画を利用する人以外は入れないのよ。

去年は常設テントを利用させて頂いたがまあ来るわ来るわ馬鹿どもが。ゴキブリホイホイ並にやってくる。

持ち込みテントが無ければ都合のいい広場だくらいにしか思ってないキャッチボールを朝もはよからやる馬鹿とかな。しかもいい大人ですよ。小さい子がきゃっきゃするくらいじゃしょうがないで済ませられるが大人よ大人。

どうして入っちゃいけないのかよく考えろ。特に子持ちな。

テントは風で舞ったりしないようにロープを四方八方に張ってるんだよ。それを理解しない子供が走り回ってごらんよ。ロープに引っかかって転ぶし焚火でもしていて突っ込んだりという事もあるかもしれない。包丁や斧なんてものも使っている利用者がいるかもしれない。ルールを守らず入り込むほうが悪いんだからな。

実際何度か持ち込みテントのロープに引っかかって泣きわめく子供見てるからね。テント泊の人は何も悪くないのに大丈夫?ごめんねと言わなきゃならん。謝るのは子供から目を離していた保護者だからな。

中には婆ぁがテントにいてもテント横の隙間をちょっと通りますよバリに区画内に入り込んでくるガキもいたからね。

勿論、ここはあなた達が入ってきていい場所じゃないのよと言ったよ。3歳くらいまでの子なら保護者に言うけれどそれ以上ならきっちりと子供であろうと本人に言わせて頂きます。当然キャンプ場に来るなら入村心得や現地での注意事項も目についてるはずだからね。

こっちが持ってるもので怪我でもされたら気持ちは良くないしいい迷惑だよ。

そういう事も考えろな。

 

木のむらキャンプ場は外国人が多いから迷惑行為が多いなんてグーグル口コミがあるけど日本人のほうが字が読める分だけ最低だと思うよ。

マジでありえない人いるし自分達がルールを守ってないのに注意されればグチグチと文句を言うのも日本人。

周りから白い目で見られていてもお構いなしなのも日本人。

木のむらキャンプ場を利用するまともな人達の時にはロクでもない日本人利用客がいない事を願ってやまない。

互いに気持ちよく利用できるといいよね。