埼玉県ときがわ町 木のむらキャンプ場

埼玉県ときがわ町 木のむらキャンプ場

木のむらキャンプ場に特化

 

このブログは埼玉県比企郡ときがわ町にある『木のむらキャンプ場』に特化したブログです

 

ライトマナーの定着を希望しますよ

 

 

ときがわ町の流鏑馬どうでしたか?

行けた人も行けなかった人も皆に良い事があるようにクラッカー

我が家は実は行けなかった。

年末に婆ぁが急性胃腸炎になり更に先日は腸閉塞になり未だ体調が芳しくない上にお孫ちゃんの歯医者予約が入っているという事で断念真顔

行きたかったな~と思っている所へメールがピロン音譜

なんぞ?と思っていると

待ちに待った品物が本日お届け!という案内。

なんというgood timing音譜

何が届いたかというと~

小型ヒーター?

名前はなんだったけ

Springhill 祝融アウトドアヒーターだって

中国のメーカー品だね

よって、使うには自己責任という事らしいが普通に使う分には大丈夫だろうて。

という事で!

お孫ちゃんにステーキ~

婆ぁは焼く係した。

いやもう凄いね。

youtubeで色んな小型ヒーターの良い所悪い所を見てこれに決めたんだけどいいわ。

火力も申し分ないし、申し訳なし程度の風防ではあるがこれが実に良い仕事をしていると思う。

上への火力は勿論だがこいつの前に座ると暑い。

何なら画像右下はカップを置いておけば飲み物が温かいままだよ~という為のものだが火力高いままなら沸騰するわ真顔

かといって低火力で使っていたんだけどそれでも70℃はキープしそうで小型テントならこれだけでテント内は十分暖かくなりそう。

ただね・・この部分

使う時には上面になるのだが

油がはねてここに乗るわけよ。

御察しの方が多いと思うが、文字は凹みで更に細かい穴が空いてんのね・・

使った後温かいうちに掃除せんと油汚れが固まって落とすのが大変になりそうじゃん。そこはちょっとマイナスよね真顔

まあ、クッキングシートかアルミホイルをふわっと置いておけばいいか。

 

これでもう欲しいものは無いぞ~!

4月の木のむらキャンプ場でのキャンプが楽しみ倍増だ!

え?まさか・・休村ってこたぁ無いよね????

頼むよ!ときがわ町さん!

 

というわけで!

今週末はおうちキャンプだよ~爆  笑

 

このブログは埼玉県比企郡ときがわ町にある『木のむらキャンプ場』に特化したブログです

 

ライトマナー大丈夫ですか?

 

やっと1月も中日って事で相撲観戦しつつ来月になったら木のむらキャンプ場のHPの更新があるかな~と心待ちにしているのだが、何かときがわ町でイベントやってねぇかな~とネットを漁ってみたら!

 

 

3年に一度行われる萩日吉神社での流鏑馬が

1月18日(日)に神社西側の特設馬場で執り行われます馬

今年は午年だし行くっきゃないでしょ!

馬場を神馬が駆け抜ける「朝まとう」は午前10時頃から、矢を射る「夕まとう」は午後3時頃から奉納されるという事なので1日がかりだが・・

 

場内の様子はyoutubeに動画があるのでこんな感じだよーってのを見るといいかも

 

婆ぁもお孫ちゃんも乗馬に行くくらい馬は好きなんでむしろ自分がやりたいまであるので天気と体調と相談しがらだけど行く予定。

 

自分が小さい頃は毎年地元で流鏑馬がしていたから珍しくも無いけれどお孫ちゃんは初なのでこういう神事を見せるのも大事だよね。萩日吉神社には有名な神猿人形もあって宮司さんが自らつくられるそうだけど流鏑馬当日だと朝10時に行ったのでは完売になっているらしい。

風の噂では 笑、郵送もあるとかでその場合は郵送料もかかるみたいね。まあ、欲しい方は個人的に調べておくんなまし。

 

このブログは埼玉県比企郡ときがわ町にある『木のむらキャンプ場』に特化したブログです

 

ライトマナーそろそろ浸透しましたかね?

 

いよいよ冬休みも終わりそう。

お孫ちゃんは智光山キャンプ場のバンガローをいたくお気に召してまた行きたい~また行きたい~と言うのだが

ただ単にWi-Fiが使えるからという理由のみ真顔

バンガローに泊まるのはキャンプ感が無くてね・・

あれは虫が嫌だの雨風が嫌だの小さい子がいるからとかそういう方達が使う分にはすごく良いけれど生憎こちとら虫どころか蛇でも嫌いじゃあない。

むしろそんなアクシデントでもなけりゃキャンプなんて時間余っちゃうよ。

とはいえ、

木のむらキャンプ場の開村も心待ちにしていて行ったらモルック勝負だ!と意気込んでいたり、Bテントあるかなあと話したりする。

テントも買ったもんで娘とは

お母さん 持ち込みテントする?

と言うが、

おばあちゃん なんで? あれはボールカチャカチャ伸ばしたかっただけだよ

お母さん ?!それで買ったんだ・・

という会話も広げながら皆が心待ちにしている。

心待ちすぎて木のむらキャンプ場では使い道が無いが火消壺まで買った(竈を使わない人達はあった方が良い。場内に炭入れ缶蓋無しは常設してあるが2~3個だったはず。)

おうちキャンプする時に使用するんだ~

 

木のむらキャンプ場は4月開村だから春休み真っただ中!

いつでも行ける・・爆  笑

娘は仕事の都合上2泊だな~と言っているが婆ぁは3泊したい!

そして桜が咲く頃にも行きたいじゃあないか!

したらすぐGWだ!

もうやばい。今から、いや去年からワクワクが止まらない。

4月~5月の木のむらキャンプ場の顔はまだ見た事がないからね。

はよ行きたいな~。

4月は混むのかな?寒いだろうからボチボチくらいなのかな?

今日本で木のむらキャンプ場愛が一番あるのは婆ぁだな爆  笑

 

 

このブログは埼玉県比企郡ときがわ町にある『木のむらキャンプ場』に特化したブログです

 

ライトの光量・扱い方大丈夫?

 

 

今年も残りわずかとなり、爺が忘年会のビンゴ大会で大当たりしたスイッチ2を貰ったお孫ちゃんは

赤ちゃん クリスマスプレゼントは何にしようかな

と本気で悩んでいます。

これ以上何を求めるのか・・

いややるけどね??? 

 

まあ師走ですわ。せっかくなんで年末年始キャンプやってみたいじゃん?という話が出ているのだが

なんせ寒い

というわけでおうちキャンプを何度か試しにやってみると

湯たんぽ(金属製)が最強だね。

電気毛布とホッカイロは試してみたんだけど湯たんぽだわ。

ただ湯たんぽは暑すぎるとシュラフの外に出したくなるんで何重にもカバーを被せておかないと下手するとテントを溶かしてしまう可能性がある。婆的には8重がちょうど良い。

そして湯たんぽ(金属製)ならば焚火をしつつ温められるのでポタ電もいらんし薬缶的なものもいらんので便利。

やっぱり昔からあって消えないものって良い物なのよ。

そう考えると初期投資は高いが豆炭アンカなんてのも最高ね。

焚火に使う分だけ豆炭をぶち込んでおくだけだし良い。

幼き頃はおばあちゃんやおじいちゃんが豆炭アンカを用意してくれて寝ていたのが懐かしいわ。

 

木のむらキャンプ場は4月からだけど山の中だし4月でもまだまだ寒いから暖房器具は必須。

バンガロー泊なら暖房器具を持ち込む人もいるだろうけど常設テントだと電源が無いから使えない。

ガスストーブという手もあるけれど何かあったら困るものね。

だからやっぱり湯たんぽか豆炭アンカだ~爆  笑

来年の初木のむらキャンプ場泊は3泊4日を希望しているが娘は2泊3日って言ってるから・・チーン

明覚駅まで送るから一人で帰ればいいのに・・

だってさ!お孫ちゃんは春休み中だし! 

家に居たって暇を持て余しちゃうじゃない!

話し合いが必要だわね真顔

 

このブログは埼玉県比企郡ときがわ町にある『木のむらキャンプ場』に特化したブログです

 

持ち歩きライトは足元が照らせればいいの

 

 

孫持ち爺婆にとっては恐怖となるか幸となるかそれぞれですが我が家では幸多い長期学校休業。

毎日何をして遊ぼうかと悩ませる事にはなるのだが今年からは悩む事が無い!

毎日おうちキャンプが出来る上にどっか行きたいねーとなればテントを持って行く先々で泊れちゃうのだ爆  笑 

キャンプ道具は車に積んだままだし、そもそも100均で買えるようなものしか使わないから買い足そうと思ってもそこら中に100均はあるので全く困らない。専用のものがないと使えない!という道具が無いのはとても便利。

なんと言ってもテント。

ビバホームさえあればテントが使えなくなっても買えばいいだけだからね。どこそこのブランドテントはそうはいかない。

え、じゃあハヤブサテント買ったはずなのに使わないの?という事になるわけだが

一度ちゃんとした? テントを使ってみたかっただけだし・・真顔

ポールにインナーテントをパチンパチンしたかっただけだし・・

ポップアップ以上に楽なテントなんて無いわ爆  笑

でもでもでも!一度は木のむらキャンプ場の持ち込みテントサイトかオートサイトにハヤブサテントを持ち込んでキャンプしようとは思うよ。腐るもんでもないし1個くらいちゃんと設営するテントがあっても困らないよね。

おじいちゃん お?今日はBテントじゃないの?

我が家=Bテントだからスタッフさん達驚くだろうなあ 笑。

 

冬のお孫ちゃんのキャンプ希望は

温泉が入れる所

お孫ちゃん、温泉大好きなんだよね・・

時間を決めなきゃ1時間は確実に入ってる・・

そうなると山があって温泉があってそこまで遠くない場所は

越生のキャンプ場か?

通い慣れた道路沿いにあるしいいかもしれないね。

ビバホームもあるし 笑

天候が悪すぎたらホテルに泊まれるし便利じゃん?

智光山はホテルないものね・・

 

なんだかんだ今年の冬休みもお孫ちゃんとあちこちに行く事になりそうだ爆  笑

 

 

このブログは埼玉県比企郡ときがわ町にある『木のむらキャンプ場』に特化したブログです

 

 

ライトの光量は足元が見えりゃあいいんだよ

 

ま。日々キャンプ行きてぇと唸っている婆ぁですが、何かキャンプで目新しいものでも無いとお孫ちゃんだって新鮮味が無くなる。

という事で婆ぁは良いアイデアが浮かんだぞ。

まずはこれ

スーパーで買ったがセブンイレブンでも今や売ってるそうで

リンゴカップアイス。

これの底をくりぬいて↓これを嵌める

底の〇lineでカットするとジャストフィット

したらば

 

 

こうなる。

めちゃかわいい 笑。

だがしかし光量が少ないもんでうすぼんやりな灯だがそれでも可愛さ重視でお孫ちゃんに見せたところ大絶賛。

早くキャンプに行きたい!としめしめ状態 笑。

さっそく飾ると言って真昼間から灯をつけて手元に置いてる。

昔懐かしメロンカップアイスでも同じ事が出来るので作ってみようと思う。

 

このブログは埼玉県比企郡ときがわ町にある『木のむらキャンプ場』に特化したブログです

 

ライトの光、強すぎませんか?

 

昨夜突風が凄くなかった?

そんな中、おうちキャンプをしたわけですが 笑

しかも!↓こちらでテント購入したものを試張りしたぜ~

https://item.rakuten.co.jp/gorilla55/hayabusa5/?variantId=TM-501_tansk

ハヤブサテント

悩みに悩んで3人の要望が全部含まれてるテントを選んだ!

婆ぁ:ペグ打ちを思う存分やりたい!

娘:遮光テントだと起きれない

孫:泊まれればなんでもいい

結果!ハヤブサテント

しかもスカート付きでスカートの巻き上げも出来るから夏の使用もOK!

文句のつけようが無いテントでしたわ。

更に!

お孫ちゃんだけでもテント設営可能!

お孫ちゃんのスペックとしては身長120くらい体重22kgくらい。

インナーテントはポールにパチンパチンと嵌めるだけなのでとても簡単なので楽しい~つって嵌めてましたわ。

遺産相続でこのテントはお孫ちゃんにやるからなと伝えた 笑。

テント自体は4~5人用を選んだわけだけど、とても広い!

平均体形の大人4人なら無理なく寝れる広さ。うちは小柄大人2の子供1なので余裕過ぎる。むしろ拍子抜けな広さと言えよう。

テントって表記より案外狭く感じるものだけどそんなこたぁない。謳い文句に偽り無し。

前室後室もスカートがある分表記より広く感じる。

起床時の結露もあるにはあるが気にするほどの事もなく、ちょっと拭きゃあOKじゃんという程度だった。これは気象やテント泊するまでに雨が降っていたかどうかにもよるだろうけどね。

雨天時の雨漏り問題は雨じゃないからわからんな。

でもシームレスもきちんとされているし、我が家ではタープを使うんで雨天は関係ない。

これはお勧めテントですよ~

 

そして、この日はなんとキャンプ帰りだった~爆  笑

キャンプから帰ってきて少ししたらテントが届いたのだ!

行った先は埼玉県の智光山キャンプ場

まあ、候補地としては市街地だし山の雰囲気は無いよなとはずしてはいたのだが地震もあった事だしインターからも近いしという事でお邪魔した。こちらは登録が必須という事で現地の公園管理所に一度は行かなければならない。という事で前日に登録に行ったわよ。(無料)

一度登録してしまえば管理番号カードを貰えてネット予約が可能になる

そしてキャンプ泊をする当日は公園管理事務所にまずは行って利用料を支払って利用用紙を受け取り新たにキャンプ場内管理事務所に所定用紙を渡すという二度手・・いや、厳重な管理がある。

一応書いておくと公園内全範囲で喫煙は不可能。喫煙所も無い。

 

場内マップはパンフレットから写メった。

したらばしたら!最高過ぎた真顔 後半では婆ぁ恒例の愚痴がある。

この日の宿泊者は我が家の他にソロキャン2組、デイキャンプ1組、ドッグランサイト2組、バンガロー小泊1組と我が家もバンガロー大泊の7組。

しかも、ドッグランサイトのグループとバンガロー小泊のグループは同一グループで終始ドッグランサイトに集結という事でキャンプサイトは実質貸し切り状態。

入口からキャンプ場内は思っていたより広さは無く駐車場に車をとめて荷物の搬入をするにしても平地で苦にはならずリヤカーも完備&Free wifi完備。とても良く整備されていて施設も超絶綺麗。各キャンプサイトは広々としていてソロキャンプサイトとオートキャンプサイト以外は大型テントも楽々入る余裕の広さ。何なら今時の家一軒が建つよな・・という広さ。儲け重視であれば各サイトを半分ずつに区切ってぎゅうぎゅう詰めにするだろう。智光山キャンプ場の予約の取れなさ加減はこの親切区切りのせいと言える。

マップ下側のキャンプサイトは全面芝になっていてこの時期は落ち葉が絨毯のようになっている。ソロキャンプサイトは地面が剥き出しで木々に囲まれているので場所によっては日当たりが良いとは言えない。

水場は道具を洗う場所以外は温水が出るのでこの時期は有難いね。

シャワーは200円で15分と格安だが利用時にはスタッフさんに伝えないとならない。故に中の確認は出来なかったのだが恐らく綺麗。

薪は針葉樹が1籠300円と格安だがその辺で売ってるものより量が少しだけ少ないかどっこいどっかいなのかもしれない。広葉樹は600円だったかな。

 

で、キャンプするにしてもどこの区画を選ぼうかとなるだろうがお得情報を教えてしんぜよう。

マップで言うと下側のキャンプサイト(持ち込みテント8区画)だと1は確実に区画内を誰かが横切る。地面にここからここまでが区画だよーという目印の白い板があるんだけど全体的にあるわけじゃなく点線状にあるので気付かない人は気付かないと思うのでこまけぇ事を気にしない人用であると思う。しかも落ち葉で隠れていたりするからね。この点はどの区画でも同じよ。

で、1~4と5・6はこの時期15時くらいになると日陰になるので割と早い段階で焚火必須となる。

そして朝には芝は全面湿っている状況だったのでグランドシートは必須。荷物は直置きにしないほうがいいね。

 

こちらのキャンプ場は智光山公園という緑地公園?内の併設で小さいながらも動物園もあるし植物園だのアスレチック場に釣り堀があったりと至れり尽くせりでファミリーには嬉しい仕様。

夏場だとホタル観賞も出来るという贅沢さ。

何ならテニスコートもあり近場にはサイボクハムにサイボク温泉もあり暇を持て余す事が無くキャンプするだけでは勿体ない。

お孫ちゃんと動物園に行って堪能してきた。

いや。動物はもっといるけど 笑。

乗馬体験やカピパラ温泉の説明会?とか平日でもちょっとしたイベントはあるみたい。

ここはモルモットの橋渡り(お帰り橋:ふれあいイベント終了時にイベントスペースから小屋に戻る際に橋が渡されるって)が有名らしいね。いつぞやに皇族の方もいらしたとかの看板もあったな。

智光山公園自体はとても広いので全部は回り切れない。

 

ここからは恒例の愚痴なんで嫌な人は見なくてもいいけど知っておけば良かった!という情報はあるかもしれない。

キャンプ場自体はとてもいい。

いいが電線路がどどーんと鎮座している。

こういうやつね

まるでシンボルのように鎮座している 笑。

なのでやはりどうしても市街地だわ・・とふと思ってしまうが見慣れれば脳内で巨大treeに変換出来る。

そしてマップの下側付近は公園内のハイキング?散歩コースとなっていて朝も早よから沢山の人がお散歩していて夕方まで続くので視線が気になる人はテントの張り方を気を付けたほうがいいのと、冬場なので問題は無いが散歩コースには川?だか沼だかがあるので恐らく夏場は蚊が酷いと思う。こういう情報はどこのブログサイトやyoutubeでも言われてないようなので嬉しかろう。

最大の問題は鳥の糞。これは屋根が無い場所なら当然どこでもあるとは思うが、この公園内を根城にしている野鳥がとても多いのでテントに糞が付く事もあると思う。

夕方の鴨だか雁が群れをなして水辺に戻ってきた様子は壮観だった。

・絶望的にトイレが狭い。小さい子とトイレに入るなら多目的トイレじゃないと無理。特に女子トイレの一番手前のははっきり言ってデブには無理。

愚痴はこのくらいかな。

 

利用客の民度というやつは利用者が少ないという事もあったし皆さん何の問題も無く利用していたのでわからん。

スタッフさんも気さくな良い方ばかり。

バンガローを借りたわけだが動物園に行くという時に鍵はかけられないのかと訊ねたところ、本来は貸さない(キャンプ場内にいるからね)お出掛けするなら貸しますよという事でキャンプ場から帰る時に返してくれたら良いですという事で借りられた。

まあきっとキャンプ場内にいるだけであっても言えば貸してくれるんだと思うよ。キャンプ場だって盗難があったなんて面倒くさいだろうしなんといってもキャンプ場利用者以外の人もキャンプ場内を横切れる仕様になっているもんで不安はある。

 

全体的にはとても気持ちがいいキャンプ場で様々な野鳥の観察も出来るので楽しい。

あ~2㎝くらいのカメムシいるわ 笑。

 

このブログは埼玉県比企郡ときがわ町にある『木のむらキャンプ場』に特化したブログです

 

キャンプ場でのライトマナーは大事なの

 

 

毎日木のむらキャンプ場の開村を待ち望んでいるわけですが

変わるわけもなく。

もしかしたらHPくらいは変わってるかも~♪と見に行くも代り映えもなく。

もしかしたら木のむらキャンプ場自体で何か変化があるのかもしれない!常設テントだけは変わらないように!とお祈りを捧げたり。

常設テントAへの荷物運び用にゆるやかスロープにするとか、狭すぎる常設テントDの区画をもうちょい何とかするとかむしろDテントは潰して注意書きをデカデカと書いて欲しいわ。

中州出入り禁止ってな!

あまりにもアホな利用者が多くて借りてる区画に入り込んでくる奴とかキャッチボールする奴とかな、居るわけよ。

川へ行くのに近道したいから静かに歩いて中州を通りますくらいならまだ許容範囲よ。違うんだもの。

木のむらキャンプ場の関係者がここを万が一見る事があったら是非とも改善策を練って欲しいものだわ。

あ、万が一関係者が見ていたらレンタルトランクを我が家用に用意して欲しい レンタル用品貸し出し小屋の横に設置しておいてほしい 笑。月5000円くらいなら開村から閉村まで前払いで借りるから 。月何度も行くんだし荷物を置いておきたい 。

うちで用意するけど???? もちろん!盗難とかあっても文句も言わないしむしろ新しい物買えるじゃんって逆に喜ぶから 笑。

だってさ!ときがわにレンタル倉庫無いんだもん!

何なら家でも借りようかと思ったけどときがわって1軒屋の賃貸しか無いのよね・・

むしろ1軒屋ならそこでキャンプ出来るじゃん・・ときがわの家だし庭も広くて自然は見放題よ。でも案外お高い。大体月7万なんだよね。

木のむらキャンプ場へ行く道すがらの家が賃貸サイトに載っていたけれど7万はさすがにね~真顔

月2~3万くらいでシーズンの間だけ貸しますよ~ならなんぼでも借りるのに。

 

このブログは埼玉県比企郡ときがわ町にある『木のむらキャンプ場』に特化したブログです

 

キャンプ場でのライトマナーは必須

 

 

今日キャンプ行くんじゃないの?

という娘の仕事終了後の言葉でそんな話したっけかなあと思いつつ

んまあ暇だし行ってみるかね

時間も時間だしタープを打つなら20時までには着きたいという思惑はあるものの目指すキャンプ地が混んでいるようなら迷惑にもなるし引き返そうという事で話がまとまる。

という事でとりあえずご飯は途中で済ませてけばいいよねって事で寝具とコンロと婆ぁのお茶道具くらいしか持たずにしゅっぱーーーーーつ馬

お孫ちゃんは道中にある飲食店では食べられるものが無いという事でマックに寄り、大人はカップ麺とおにぎりくらいを購入。

お初なキャンプ地なもんでどんな所だろうね~なんて話ながら行ってみたら

結構混んでる。平日なのに。

そしてグーグルで見た感じよりかなり狭い。

どこにするよ・・と思いつつも一応車を止めタープはペグ打ちあるからやれんな・・とか思いながら準備しようとすると

お母さん 携帯が無い

は?またかよ・・

バッグとかスーパーの袋とか良く見てみたら?

お母さん 無いね

どうせまたマナーモードっしょ。鳴らしてみたかね

お母さん バイブ音もしない。スーパーで持ってたのは確か

あ~そういや荷物が落ちた時ゴミ箱あったから入っちゃったのかね?

お母さん なんで?どこのゴミ箱よ

どこつってあそこってわかるかいな。荷物詰めた所に決まってるじゃん。

とりあえずスーパーに電話してみるべ

という事で電話するも

ただいまの時間混みあってまして出られません音譜

おばあちゃん 行くしかないね。首からぶら下げとけと何度も言うてるに・・

という事で撤収したわよっ  ものの3分も居なかったわよ!

まあ携帯はスーパーにあった。

 

何度もこういう事があるのよ。木のむらキャンプ場に行った時だって携帯が無い!って言い出してじゃあ戻ろうかとするとどっかに入ってたとかね。

今回は買ったピザを温めに自分で行った時に置いてきちゃったらしい。

 

基本婆ぁはトラブルも楽しむタイプ。

何かあってもこりゃ何かの暗示かもしれんとか、また戻ればいいじゃんとかさ。

しかし今回は時間も時間だし帰りましょうという事にした。

お初のキャンプ地の場所もトイレの近さとかも確認出来たので良かったね~と収めたわよ。

何よりすでに一回行っちゃってるし、24時間入退場okという場所ではあるのだが迷惑極まりない事は確かだからね。

 

しかしまあ平日とはいえやっぱり居るもんだね。キャンプしている人達。

2~3組くらいはいるんじゃない?と思ったらとんでもない

10組以上はいたわ。

そんな中車のライトを照らして入っていく勇気は無い・・

ライトマナーを散々訴えている婆ぁがやってはいけない事だ。

24時間入退場OKとあって覚悟している人達が来ているだろうとは思うけれど他人の善意(善意なのか??)に甘えちゃいかん。

そして気付いた事がある。

テントがいっぱいあるのって楽しいね。色んなテントがあって。

見た感じ二人なのに馬鹿でかいテント張ってるのとか 笑

何をキャンプに求めているのかが違ってて面白い。

 

そんなわけで未だ冬キャンは挑めてない。

 

このブログは埼玉県比企郡ときがわ町にある『木のむらキャンプ場』に特化したブログです

 

ライトを長時間点ける季節です、マナーに気をつけよう。

 

 

きたきたきたきた!キャンプ神!

ついに12月!冬キャン行くぞおおおおおおい!ヾ(*´∀`*)ノ

婆ぁ嬉し過ぎて使いもしないのにこれ買っちまった

ダイソーで見つけた~てへぺろ

って思ったらこれ3年前からあるんだね知らなかった。

 

何かこのカップセットってステンレスフィルターもついてるから紙フィルター買わなくて済むしエコだわ。

エコって言ってみたいだけだけど

(婆ぁなんて生きてるだけで無駄なもんでエコなんて語れん)

 

でも豆は買わなかった~

っていうか、家で末息子さんが豆持っていると思って買ってきたんだけどすでに挽いてあるやつだったわ・・紛らわしい・・

ガリガリしたかっただけなのに・・

ちゅうわけでガリガリは出来てないけど淹れてみたわよ。

まあコーヒーよ。うん。

雪印コーヒー牛乳温めたよね真顔

 

や、でもこのコーヒーセット1個で済むから楽よ。

ちゃんとガリガリ出来るのかは不明だけど。

豆とかもきっと自分の口に合ったものを選んだら美味しいんだろうね。

ただ、難癖つけるとしたらカップが黒ってとこよね。

コーヒーの色も大事なわけじゃん黒だから台無し。そこはもうちょっと考えてほしかったわね。

 

という事で!

キャンプにコーヒーセットは持ってはいかないが!

いよいよ冬キャンだぞ~い。

勿論、

ビバテントですが?寝るだけなんだから十分。

もうね、何度もおうちキャンプで寝ていますがとりあえず問題無しよ。ちゃんとペグ止め出来るし。

こんな感じで使ってる↓

 

しかもね、冬キャン候補地はオートキャンプ!

車の横にテントを張れるのだ~クラッカー

ただね・・口コミが良くないんだよね。

でも、何となく出掛けた気分が味わえてテントで寝れて洋式トイレである事は完璧。まあ、景色は論外だけど。

最悪な場合は帰ってこようという事で落ち着いている。

本来ならデイキャンくらいがちょうどいい場所なんだと思うけどね。

木のむらキャンプ場が閉村中だから・・えーん

はっ!

今回はお孫ちゃん用にちゃんとしたチェアを買ってあげようと思う。

ホムセン行ったりキャンプ用品店に行くたびにずーーーーーっとこういう椅子がいい!と言い続けている椅子があるからね。

喜ぶかな~爆  笑 包み込まれるような感じのチェアがお好みらしく飲み物が置けるちょっとしたテーブル?がついてるのも良いらしい。。

明日学校お休みだから一緒に行ってみよう。

 

というわけで!やっとキャンプ神が降りてきたから楽しみだぜ~