カーディナルシュニッテンとエシレ | 東京 荒川区 お菓子教室 少人数 お菓子教室スリーズ フラワーケーキ マカロン アイシングクッキー教室

東京 荒川区 お菓子教室 少人数 お菓子教室スリーズ フラワーケーキ マカロン アイシングクッキー教室

元シェフパティシエが教える、基礎からわかるレッスン
基礎がわかると、応用も出来ると思いませんか?
東京都荒川区の自宅で
お菓子教室しております
少人数、お子様連れ歓迎♪

東京都23区はもちろん、千葉、埼玉からも来やすいです

荒川区 少人数 子連れOK お菓子教室
アイシングクッキー
フラワーケーキ 教室
studio du gateau cerise
お菓子教室スリーズayaです

昨日のレッスンは
カーディナルシュニッテンとサブレオブール。
うちの家族が好きなレッスンメニューの
1つでもあり、こんなに食べているのに
カーディナルシュニッテンの名前は
覚えられないらしいです。

今日の生徒さん、絞り出来るかなー?なんて
レッスン前からお話されてましたが、
実際やってみて、とってもお上手でした!
絞った上に生地のせたりするので
少しフシギナ絞り方をするのです。

サブレの方もいつもなら、ガーッと
終わっちゃうのですが、
今回は空気感とバターの風味を考えての
レシピなのでいつもの仕込みとは違うので
それも味の違いがわかってもらえたかな?と
思います。
結構な大きさのケーキですが、
軽いのですぐになくなっちゃいます。
とっても簡単だし!
きっと何度も作って下さるんだろうなぁ🎵
今回もありがとうございましたー!!

昨日の6日はわたしの誕生日でした。
お友達から、エシレバターが送られてきたのです。