新学期 | 東京 荒川区 お菓子教室 少人数 お菓子教室スリーズ フラワーケーキ マカロン アイシングクッキー教室

東京 荒川区 お菓子教室 少人数 お菓子教室スリーズ フラワーケーキ マカロン アイシングクッキー教室

元シェフパティシエが教える、基礎からわかるレッスン
基礎がわかると、応用も出来ると思いませんか?
東京都荒川区の自宅で
お菓子教室しております
少人数、お子様連れ歓迎♪

東京都23区はもちろん、千葉、埼玉からも来やすいです

荒川区 少人数 子連れOK お菓子教室
アイシングクッキー
フラワーケーキ 教室
studio du gateau cerise
お菓子教室スリーズayaです

新学期もはじまりました!子供たちもクラス替えと
上の子なんて、6年生(汗)
昔から来ている生徒さんなんて
子供たちがレッスンにいたりしていたのを
知ってるだけに、びっくりしちゃうのではないかな??6年前なんて、普通学級行けるのか?!
みたいな状態だったのにね。

そんなのを知っている生徒さん。
今回のレッスンは塩レモンショコラサンドと
ガトーナンテ。
抹茶パウンドケーキと抹茶フィナンシェの
ダブルレッスンでした。

塩レモンショコラサンドはこれからの暑くなる時期にも、プレゼントしたり食べやすく
日持ちも考えたお菓子になっています。
塩レモンを使ったクッキーやパウンドケーキに
続く、クッキーサンドになっています。

作ったはいいけど、塩レモン使いきれない、、。
なんてことがないといいな!と思っています。
料理で、鶏肉とかといっしょにしても
おいしいけど、もっとお菓子にも使って貰おうと
思っています。

そして、ガトーナンテ!
このおかし食べたこともないし、見たこともない
と言われる事が多いのですが
なんとも素朴な伝統菓子です。
粉がとーっても少なくバターとアーモンドプードルがしっかり入れた、ラム酒香るお菓子です。
少しずつカットして食べてみてくださいね🎵
意外とあっという間になくなっちゃう恐ろしいお菓子です
職場復帰前に、来てくださりありがとうございます。また、いつあえるかな??
新しい職場でも頑張ってくださいねー!!!!

今回もありがとうございました!