きっちり! | 東京 荒川区 お菓子教室 少人数 お菓子教室スリーズ フラワーケーキ マカロン アイシングクッキー教室

東京 荒川区 お菓子教室 少人数 お菓子教室スリーズ フラワーケーキ マカロン アイシングクッキー教室

元シェフパティシエが教える、基礎からわかるレッスン
基礎がわかると、応用も出来ると思いませんか?
東京都荒川区の自宅で
お菓子教室しております
少人数、お子様連れ歓迎♪

東京都23区はもちろん、千葉、埼玉からも来やすいです

荒川区 少人数 子連れOK お菓子教室
アイシングクッキー
フラワーケーキ 教室
studio du gateau cerise
お菓子教室スリーズayaです

今日はエンガディナーのレッスン。
もともとやろう!と思っていたエンガディナー。
カット出来ないしーどうしようかな?と
思っていた時に、やらないんですかー?と
言ってくれた生徒さん。
その時にくるみっ子もお土産に下さって。
これは、私のエンガディナーも食べさせたい!と
カット出来ないけど!!やろう!!と
思ったのです。

エンガディナーの作り方は、作る工程を見たら
わかると思いますが、キッチリ!
それが最後気持ちがいい。
ピッチリ決まるので、途中の工程が苦じゃなくなればいいなと思って
レシピを考えました。
すぐに食べられないのは残念ですが、
ちゃんと冷えてからの方が切りやすいので
それまでの楽しみに!してくださいね。

また、わたしは
作りすぎたエンガディナー、冷凍したりして
食べています。
すぐに、解凍出来るのでおすすめです。

今回もありがとうございました‼️
楽しかったー!!!わたしが!(笑)

4月12日(金)に久しぶりに
クッキー理論講座やります。
製菓理論、座学多めのレッスンですが
一生ものの知識になるかと思います。
わたしのパティシェ25年!色々学んだことが
詰まっています。
なかなか面白いので、気になるかたはぜひー!
よろしくお願いいたします