今夜は君とLUNCH TIME Vol.165 | 眞島海オフィシャルブログPowered by Ameba

今夜は君とLUNCH TIME Vol.165



こんばんは!


眞島です!(`∇´ゞ


今日は、暖かい1日だったね!

眞島はむっちゃ幸せでした♪( ´▽`)


今日のお昼はなんと!

丼をついに脱出!!(笑)


詳細は明日のドレミの眞島にて…(^w^)



前回のLUNCH TIME


日本人に生まれてよかったと思う瞬間はいつ?


こんなテーマでした!


またもやコメント消滅で苦しんだ方が

結構いましたね…。

本当に原因分からずでごめんな(>_<)


みんなのコメントをちょっと拾います!



★四季を感じられること


本当に俺もそう思います。

特に日本の四季は外国に比べて

四季折々という言葉がぴったりで

情緒を感じるね。


何故か京都に行きたくなるよ(笑)



★食べ物が美味しい!


そうだよね♪


やっぱ白いご飯におかず、味噌汁!

これがあれば俺も幸せです!


丼もあるし!!

( ´ ▽ ` )ノ イエーイ!


日本料理は、だしや調味料など

料理の奥が深いよね!

味も繊細だよね(^_^)


★イベント、伝統文化


これもあるね!

日本のお祭りは心が踊るね!

縁日とか花火大会、大好きです!



★桜の開花予報が新聞に載ったり、

テレビで放送されることは、

海外では考えられないそうです


こんなコメントも貰いましたが

そうなんだねー!

日本特有のニュースなのかぁ…。

なんだか嬉しいね♪


★「○○丼」の「丼」って…「井」に「、」

これを調べてくれた人


「丼(たん)」は「井(せい)」の本字で、

字面から井戸の中に

物を投げ込んだ音を表す字として用いられて、

擬音語の「どんぶり」に当てられ、

さらに「どんぶり鉢」を表すようになったものである。


そうなんだね!

みんなのお陰で

雑学王にもなれそうだ(笑)



★春にはたんぽぽの綿毛が空を舞い、

梅、桜など、 ひな人形や五月人形に
鯉のぼり。
夏には紫陽花や朝顔など に花火大会。
秋にはコスモスや紅葉、

冬にはもみの木の香りを感じたり。
お正月にはお節料理や
餅つきお雑煮に羽子板。


こうやって書き出してくれたのを見ると

なんて素敵な日本って思うよ(^_^)


★家が農家なので

一生懸命育てたのを稲刈りして

食べたごはんがすごく旨くて美味しかった。


家が農家なんだね!!

大切に育てた農作物を
自分で食べられるってさ

凄く素敵だね!



★四季が美しい、日本語は心の襞が細かく伝えられ、

日本語は発音が美しい、伝統芸能

(着物・浴衣・能・歌舞伎・日本舞踊・舞妓・茶道・華道・

詩吟・民謡・相撲)の素晴らしさ、

日本庭園の美しさ、

和紙、箸、扇、扇子、下駄、障子、畳など


本当だね!

毎日生活していて

こうして書き出してくれた事によって

改めて分かる事がたくさんあるね!


★国民保険制度


これって俺もすごいって思うよ。

外国は、制度がちゃんとしてなくて

大変らしいからね。

1割、3割でいいなんて助かります。


とは言っても…。

毎月払う保険料も高いが…(;∇;)



★1年前の大震災の時…
海外の人から『こんな状態なのに、

暴動どころか、列にならんだり、

助け合って生活している』って賞賛された時。


俺もこの事をニュースで見た時

むっちゃ日本人として誇らしかったです!



全部拾えなくてごめんね(^_^;



俺が、もし日本人に生まれてなかったら

どうなんだろう…

想像もつかないな。



日本って凄いと思う事がたくさんあります!


まず…
日本語は美しい!

その反面凄く難しいけどね。


郷土料理や伝統的な文化が凄かったり…

たくさんあるよね?


日本料理は最高だし

白いご飯に合うおかずはたくさんあって

眞島はパンよりご飯派なので

幸せいっぱいです♪( ´▽`)


食も、文化も、言葉も…
すべてが大好きだー!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


凄く表現したかったので

かわいい絵文字を入れてみた(笑)

言い訳…( ´ ▽ ` )ノ イエーイ!



今夜のテーマは…。


人助けをして

嬉しかった出来事!


どんな事でもいいよ(^_^)





今日いい事あった人も


悪いことばかりだった人も

may be tomorrow


毎日笑顔でいる事は


難しいことかもしれない…。


でも笑顔でいるとさ


周りの人をたくさん幸せにしてあげられる


そして自分自身を幸せに近づけるための


おまじないかもしれないね♪



明日はむっちゃ寒くなるらしい


みんな風邪引かないようにね!


おやすみ( ´ ▽ ` )ノ



【追記】


俺の家が農家だと思っている人がいましたが

違いますよ(笑)

前回のLUNCH TIMEのコメントを拾いました♪


分かりづらいのでみんなからのコメントに

★をつけました。


★LUNCH TIMEのブログとはこんな場所です♪

o(`▽´)o ←こちらクリック


【お知らせ】


ブログコメントが

また削除されているようです。

長文コメントを書く場合は

書いたコメントをコピーしておく事を

お勧めします!


時間を置かず連投すると

削除されるようなので

時間を置いて再度投稿してみてね♪



3月25日(日)


眞島 海

21時よりニコ生放送をやります!


ニコ動のID取ってコミュニティに入って待っててね♪

LUNCH VΦXXと夢を叶える仲間たち
http://com.nicovideo.jp/community/co1348906



LUNCH VΦXX STAFFのブログ

http://ameblo.jp/lunch-voxx/


こちらで裏LUNCH VΦXXのブログを

紹介しています☆



YOUTUBE

ex-LUNCH VOXX


【Penetration】

http://www.youtube.com/watch?v=UD9fGNQRVUI


【Grow up】
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=az1E8ucfC9s#at=17

【Rainy】

http://www.youtube.com/watch?v=yABHicv9Ybg&feature=player_embedded


LUNCH VΦXX 眞島海をもっと知りたい方はこちら

LUNCH VΦXX YOU TUBE CHANNELこちら ←クリック

【LIVE情報】

【Too shy shy BOYZ待望の2nd LIVE決定!!】


前回の大好評につき、早くも『Too shy shy BOYZ』の
2nd LIVEが決定いたしました!
リモ☆&眞島 海の歌って踊れる新ユニット、
更なる飛躍を見せることになるか?!
乞うご期待。

☆4月5日(木) 渋谷Chelsea Hotel☆
POP☆UNITED presents 『ポピュの鉄人 Vol.9』
OPEN 17:30 / START 18:00
前売¥2,500 / 当日¥3,000
出演:Too shy shy BOYZ / and more...

【チケット予約】
本公演のチケット予約は全て以下、アドレスにて承ります。

POP☆UNITEDオフィシャルINFO
info@pop-united.jp


※ご予約の際は件名に
『4月5日Too shy shy BOYZチケット予約』と明記し、
『希望のチケット枚数』『お名前』『ご連絡先』をご記入ください。