今夜も君とLUNCH TIME Vol.50 | 眞島海オフィシャルブログPowered by Ameba

今夜も君とLUNCH TIME Vol.50

こんばんは~眞島です!


今夜は謎かけブログ のコメ返しだ~(^w^)


1 ■無題


『ましまかい』とかけまして
『ブランデー』とときます。
その心は、
どちらも『歌手(火酒)』です。




…うまくないですね。
ブランデーを漢字で書くと
火酒っていうらしいので
「あ、かしゅ。」ってゆー。←

なぞかけムズイですね。
でも、おもしろいです(笑)

ねずっちかい!! (笑)
う~ん…
ましまかい
ましまかい…

ととのいました!!(笑)

ましまかいと
かけまして
水平線の先に
と ときます

その心は~

ま~ 島かい?
ま~しまかい?
ましまかい 寒

失礼しました

どう つまらなすぎて
よく眠れそうですね?

ゆっくりって言っても
休まなそうなので…
おやすみなさい

こんばんは!

今回の企画は難しいです(><;)
全然浮ばない…
御免なさい…無理かも(´・ω・`)

ゆっくり休んでくださいね!
おやすみなさい(@ ̄ρ ̄@)zzzz

『ましまかい』
とかけまして
『日本三景をおばあちゃんに聞く』ととく
その心は…
『松島かい?d(・ω・*)』 ・ ・・・・
(まつしまかい)

オヤジギャグにwww
難しいッスよ~( TДT)
ちゃんと聞いたことないので、何となくでやってみましたw

でも考えてみました(*´∀`*)☆

いくよ!

『ましまかい』とかけまして、
『出来の良かったテスト』とときます。
その心は・・・

ひやく(飛躍・百)を期待します☆

(∩∀`*)ニョホ☆おやすみちゃん!

「ましまかい」とかけまして
「ランチ」とときます
そのこころは…
どちらも魅力的です☆

『ましまかい』とかけて
『シンデレラ』ととく…
舞踏会(武道館)へ行きます

って無理矢理だぁぁ(笑)
1番目と2番目にコメった人 上手すぎっww

ましまかいとかけまして
お弁当箱とときます
そのこころは
どちらもランチボックスです!

やぃやぃo(`▽´)o

頭の柔軟性がなく思いつきませんでした(^^;

ペタありがとうございます(≧∇≦)
嬉しいです♪

「ましまかい」とかけまして

「スピカ」とときます

その心は…

「輝く星」です(^w^)

寝不足でしょうか><汗?

私は結構どこでも寝れるタイプで、よく学校帰り電車で寝てしまって終点で掃除の人に起こしていただいてます( ̄∀ ̄)汗


無理はしても、しすぎはダメですからね(´・ω・`)シンパイ

特典制作やコメント返しなど、ファンをとっても大切にしてくれてるんだ!といつも感じます☆

海さん!ありがとうございます´`*


今回は『なぞかけ』でしたね!

頑張ってなんとか3つ考えました^^!

でも、ちょっとコメントが長くなって読みにくいので次のコメントに書きますね☆

「ましまかい」と掛けて「プロ野球選手の目標」と解くその心は・・・どちらもメジャーを目指してます♪

なんちゃって( ̄∀ ̄)

[1]
眞島海さんと掛けまして…
『少女漫画家さん』と解きます

その心は…
どちらも『えがおかわいい』でしょう

「笑顔可愛い」と「絵が御可愛い」を掛けました^^;

いいねー♪


[2]
眞島海さんと掛けまして…
『髪の薄いおじさん』と解きます

その心は…
どちらも『ぬけている』でしょう

『天然な海さん』と『頭頂が寂しいおじさん』←失礼wを掛けました(^_^;)

世のおじ様方すいませんっ(汗

こら!!(`ヘ´)

うますぎます…。(*_*)


[3]
眞島海さんと掛けまして…
『ランジェロ・ランジェル』と解きます
その心は…
どちらも『海が大好きです』照

海さんは海や空が大好きで、癒されます^^

ランジェロ・ランジェルは海さんが大好きで、歌声やブログなどで温かい気持ちになります^^*

嬉しいです!

みんな海を愛してくれてありがとう!



なかなかコメント出来なくて申し訳ないのですが(泣)、

海さんやスタッフの方々をずっと応援してますねっ∩・ω・∩!!

『ましまかい』とかけて
『山登り』ととく…
その心は…………
どちらも『頂上目指すでしょう』

…………すみません消えます(>_<)難しすぎるぅー

「ましまかい」とかけまして

「yasu」と ときます
その心は………………………………………………

どちらも 「イケメンのボーカルでしょう」
(^w^)


海君 難しいf^_^;

これしか 思いつかなかったf^_^;

え~、眞島 海 と掛けまして エアコンの室外機と、解きます その心は どちらもファンが つきものです(*^_^*)

皆さんのコメント見て
ゲームの意味が分かりましたヽ(≧▽≦)/♪

ましまかいとかけまして

ドリームキャッチャーととく

その心は

素敵な夢を見れる


こんな感じですね(~▽~@)♪♪♪

面白いです(*>艸<)

今日のテーマ「謎かけ」
みなさん、すご~い!!
今回は難しくって、全然浮かびません・°・(ノД`)・°・
なので、早々に離脱していいですか?
海さん、ゴメンナサイm(_ _ )m
みなさんの素晴らしい作品を、楽しみたいと思いますv(^-^)v

ましましとかけて
塀と解きます

そのこころは どちらもかこい(かっこいい)でしょう(^_^;)

久々にコメントしにきましたー☆

したら、謎掛けの日だったんですね(>_<)


ましまかい とかけまして

ディズニーランド とときます

そのこころは

どちらにも大きな夢が溢れています☆

謎掛けはよくわからないです(笑)

みなさんうまいですね☆

謎掛け…皆さん素晴らしいですね!朝から、考えていますが、全然思い浮かびません。すいません…(>_<)今回も降参します(-_-;)

皆さん
さすがですね~(゜▽゜)

色々 悩みましたが…

『ましま海』とかけまして~
波乗りサーファーととく!!
その心は?

どんな 波も乗り越え
海と言ぅ 舞台の上で

たくさんの人と 繋がっていく!?
いやっ 繋がっているでしょう!!

嬉しいです(;∇;)

乗り越えますよ~♪


と、もぅ1つ

Liveに向けて

波(ナミ)に乗っているでしょう!!
\(^▽^)/(笑;)


波にノリノリですよ\(^o^)/

って

なんか 違ってたら
ごめんなさいm(__)m