三毛猫お知らせです三毛猫

 

きのうの事もあり、今月一杯休止しようかと思います。

コメント欄は解放しておこうと思いますが

お返事返しが遅れたらゴメンナサイですぐすん

 

 

それから

 

ブログを始めてから この25日で祝日パー年に成りますベル

 

 

良い事も 悪いこともあった5年でしたね~ねー

 

でも チャンと乗り越えられたから

こうして続けられてるのかも知れない。

 

 

いろんな出会いや 別れもあった5年.....

 

 

それを糧に これからもガンバって続けたいと思いますニコニコ

 

 

 

なので今後もよろしくにゃてへぺろ

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

AD

 

 

 

 

 

ハナミズキ*SHION

https://www.youtube.com/watch?v=dzXfoAKAzLU

 

原曲Keyより(-2)にてVocal録音。

 

声のハリに気を付けての一発録り♫

 


ハナミズキは、あの9.11アメリカ同時多発テロ事件で

現地に住まわれるご友人より、送られたメールが切っ掛けに
短期で製作された歌詞との事で、一文字一文字

思いを込めて唄わせて頂きました。

 

詞の内容を読み解いていくたび、切なくなったり

浮いた気持で唄うものじゃないなと感じます。

 

うまくはないけれど、聴いて頂けると嬉しいです。

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝るときは仰向け?うつ伏せ?横向き? ブログネタ:寝るときは仰向け?うつ伏せ?横向き? 参加中

 

 

私は横向き派!

 

 

寝る 仰向け寝は☠キケン

なぜかトイレに入ってる夢を見やすいのでR

 

うつぶせ は流石に天使なりそうでムリですわ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

 

ペタしてね

寝るときは仰向け?うつ伏せ?横向き?
  • 仰向け
  • うつ伏せ
  • 横向き

気になる投票結果は!?

 

 

 

 

 

 

もう、ずっと以前からリスペクトしているブロガーさん。

何時頃だったか、音楽にポエムを載せハジメタのも

コチラのをお勉強させて頂いたのが切っ掛けでした。

 

心にグッとくる作品がたくさんあるので

詩やポエムに興味のある方は覗いてみてね(o^-')b


 

たまには書いてみるかな....(´Д`υ)━・・・

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

おはようござりまふ晴れヘ(゚∀゚*)ノ

 

朝一の行進 じゃなくて、更新がリブログってアレですが

ナニシロかわいかったので☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

ウチのななは、おとなしく被ってくれないお(つд⊂)エーン

きょうも暑くなりそうねUMAくん

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

もう一度みたい映画

テーマ:

 

 

十代の頃から映画館で、いろんな類の映像を観て来たけれど

ここ何年か(結婚後)は、体調を悪くしたりで

専らテレビで放映されるのを待ったり、どうしても観たいものに関しては

DVD購入したりと、そんな感じで映画を楽しんでますσ(^_^;)

 

そんな中で、まだ手元には無いけれど

もう一度観たいものが沢山あったりします。

 

 

たとえばコチラ☟

 

 

風とライオン

 

 

初めてのデートで、当時観た映画が洋画(笑)

 

いまと違って字幕のみだったから、目で追うのが大変だったし

緊張もあって、中身なんか 全然憶えてなかった(つ∀<。)

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚.:。.

 

 

 

バーニーズ

 

こちらはテレビで一度観て、面白かったのでパート1&パート2をVHS(ビデオ)で購入して何度も観てたけれど、処分。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!されたから もうない....

 

 

ガンバってDVD探したるわい(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚.:。.

 

 

 

ジュマンジ

 

 

これもテレビで観てからDVDをツタヤで買ったけれど、今は手元に無いので

際購入を考えてる映画のひとつです。

 

ウイリアムさんのは結構テレビを帰して観てたので、色々揃えたいかも?

 

 

 

冒険ものって、結構楽しいなと思わせてくれた作品のひとつでもありますね✩

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚.:。.

 

ここからは少し重い内容の作品が続きます。

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚.:。.

 

 

 

グリーンマイル。

 

 

 

 

お話は、所謂 犯罪者の収監されている監獄内で起きる

エピソード的な物語だったかな。。。

 

映画を観た事のある方なら御存知と思うのですが、私はコーフィーが処刑された時の

シーンが、いまも鮮烈に記憶に留まっています。

 

フィクションと知っているのに、泣いちゃったりしましたよ(*>ω<*)

 

 

 

 

良かったら観てみてね(´;д;`)

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚.:。.

 

 

 

ザ・ハリケーン

 

これは少しだけ色づけされてる映画なのだけど、ノンフィクション作品なんですよね。

 

 

ハリケーンと呼ばれた、プロボクサーのルービン・カーターが 黒人差別から

殺人犯の汚名を、冤罪の名の下、きせられてしまう。

 

収監中に書いた書籍を、たまたま手にする事になった 少年レズラや

その身内などの懸命な捜索にて、ルービン・カーターの無罪を勝ち取るまでの

内容を時間系列のように示しているお話。

 

 

 

実は一昨日、youtubeにて 数年ぶりに 字幕ではあったけれど拝見しました。

 

探してみたら日本語吹き替えのDVDが出されていたので

数日中にお頼みしようかなと思います。

 

結構濃い作品なので、じっくり派の映画ファンにはお薦めです!

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚.:。.

 

 

 

最後はこちら☟

 

 

エリン・ブロコビッチ

 

 

 

大好きな、ジュリア・ロバーツの ノンフィクション作品。

 

コレに限っては、現在DVDをもっているので

好きなときに何度も観ていますよ。

 

内容は、調べてみてねΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

 

環境問題の、まじめな映画ですけどね(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

それでは(o^-')b

 

 

※コメ欄お休みしますm(uu)m

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

詩「 光 」

テーマ:

 

 

 

 

http://sozai-good.com/

 

 

詩 「 光 」

 

名前のない星の許に生まれ

ただ一人生きてゆく

時に涙を見せながらも

果てない夢はそのままに

遥か昔に約束されてた

いろんな想いを言葉にして

伝えてゆきたいホンの少しでも

素直な自分で居られるように


手に掴めない愛だけを追いかけ

孤独な夜を過した日も

光輝く旭を浴びながら

やさしいメロディーを唄ってゆくよ

ずっと…


遠い昔に約束されてた

たくさんの言葉を音符にして

繋げてゆきたい

そしていつの日か

愛する人に届けよう


遥か昔に約束されてた

いろんな想いを言葉にして

繋げてゆきたい

そしていつの日か

愛する人に届きますように

 

愛する人に…

届きますように。

 

 

 

 

ペタしてね