今夜も君とLUNCH TIME Vol.32 | 眞島海オフィシャルブログPowered by Ameba

今夜も君とLUNCH TIME Vol.32

こんばんは!

眞島です!(`∇´ゞ


更新が遅くなってしまった…。


更新情報で起こしてしまった人

すみません…。


今日は、いろいろ明日の準備で忙しくしてました!


みんなはどんな1日だった?


前回のLUNCH TIMEは


華麗なるカレー♪

みんなのお宅のカレー事情

となりの晩ご飯ネット版(笑)


思った通り盛り上がったね!

二つとない各家庭料理の味のコメント


ドレミのましま大興奮!やぃやぃo(`▽´)o


眞島かんげきぃ~!!



みんなのレシピ面白かったなぁ…。

目に留まったのをちょっと紹介~♪


まず…。


具材がデカイ!って言うのが多かったね。

デカイと食べ応えがあって凄くいい!


そして衝撃的なタコカレーΣ(°Д°;)

宇宙人←こいつはクラゲですね(笑)


秘密の県民ショー俺も見たよ!

何でもタコが入るってやってた県だよね(^w^)


確か大阪のカレーと言えば牛肉!

これもこの番組で見たな(^_^)

牛対豚肉みたいな…。

牛すじカレーは絶対美味しいだろうな♪


具材にダイコン(°□°;)

これも意外な組み合わせ。

どうなるんだ??


ナス、トマト、オクラもあったね!

夏野菜だね~♪

これはこの季節は是非とも入れたい具材だね。


残ったカレーで翌日カレーうどんやカレーパン!

いろんなバリエーションで工夫してくれる。

こんなお母さん素敵です!

子供になりてー(笑)

あ…俺みたいな子供迷惑ですね(^_^;


確かにカレーを作ると2日、3日食べ続けている気がする…。


グリーンカレーもいましたね。

私の住んでるところは名物…

とありましたが日本ですよね??




そして、ドレミのましまのカレーは…

実は決まりはなく
結構、いろいろな物を入れてしまうのです。

具材は、牛、豚、鳥のどれにするかだけ~♪

当たり前か(笑)


あとはその場の気分に任せて

リキュール系、ワイン、コーヒー、スパイス、ソース、牛乳とかね!

最後は足りないなって感じたもので味を整えたりして!

奥深くなる味に感動がある!

でも…

笑っていいとも!でタモリさんが言ってましたが…

いろいろな物を入れたがる奴の最後は…

基本的な家庭の味のカレーが最高だって気づくらしい!

本当かな?

それまでは冒険心ある熱いカレーに

挑戦し続けます!!(笑)


今のところ、失敗はまだないよ~!(b^ー°)



よく、おふくろの味とか言って

煮物や肉じゃがなんかがあげられるけど


俺は、カレーもそのひとつだと思ってます!

家庭の味が一番出るんだよな。


ちなみにカレーを作って失敗した人はいるのかな?

こればかりはいない気がする…。


あ…

俺の友達で、バナナを入れすぎて

甘くなりすぎて食べれなかったと言う人がいたなぁ。

バナナも隠し味程度でいいんだよね…。


そうだ!

昨日のLUNCH TIMEで卵料理?玉子料理?

どっちの漢字があってるんだろうって

ボソッと呟いてみたが

カレーなるスルーありがとう(;∇;)


でもね、メッセで教えてくれた人がいたよ(笑)


『卵』と『玉子』の違いは

☆調理前が『卵』

☆調理後が『玉子』

だそうです!勉強になりました!


よかった…。教えてくれた人がいて(^_^;


もしかして当たり前の事で俺が無知だったから

みんなスルーしてくれたのか…。(*_*)


今夜の質問…。

よく考えたら質問って変だな…。

これからは「テーマ」にしよう!

あまり変わらないか(-o-;)


テーマは


そうだな…


魔法が使えたら何をしたいか?


ちょっとメルヘンチックにいってみよう!!


男もいたらたまには参加してな(^_^)




今日いい事あった人も

悪いことばかりだった人も

may be tomorrow


明日はね、凄く楽しみな事があるんだ!


眠れるかなぁ…。(-o-;)


何かって?


………(^w^)


おやすみ o(`▽´)o





ex-LUNCH VOXX

【Rainy】

http://www.youtube.com/watch?v=yABHicv9Ybg&feature=player_embedded


【Grow up】

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=az1E8ucfC9s#at=17



【LIVE情報】


8月20日(土)


四谷OUTBREAK


Open 17:30

Start 18:00


前売¥1500

当日¥2000

ドリンク別¥500



【出演BAND】


LUNCH VΦXX

SPiRiTRiAL

朱雀

DraiN

HERNIA_44



チケット予約はこちら まで☆